スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ももと一緒に散歩をしたら秋田犬のゴン太君と柴犬のムギちゃんと遊びました!!

おはようございます。


うちの義両親は数か月に1回のペースで旅行に出かけます。
普段娘たちの面倒を見てもらっているので、
たまにはゆっくりしてほしいので全面協力をするのですが
私の役目はもも散歩なのです。

そして2頭一緒に散歩するときには晴れていても必ず運動公園に散歩に行きます。
やっぱり一般道を歩いて万が一のことがあったら嫌ですからね。

ということで・・

s-IMG_3721.jpg 
いつもの運動公園で散歩をさせます。
残念ながらスマホなので画像が荒いのですいません。

この日はやけに小さい子供が多いなぁと思ったら

s-IMG_3723.jpg 
うちの娘たちの通っていた保育園の運動会でした!!

とてもかわいくていいのですが、
開園のちょっと前だったのでみんな待っていたのですが、
親がスマホに夢中で子供がなのに触ってくるのに
親が何もしないのには頭が来ました。

スマホなんてやってないでちゃんと子供を見てないとだめじゃないか!!

なのがもしかむ犬だったら大変なことになっていますよ?

そして歩いているとなのと仲良しのゴン太君とムギちゃんと会いました!!

s-IMG_3728.jpg 
なのとゴン太くんは仲が良くて、
ムギちゃんとももは犬があまり好きではない感じです。

s-IMG_3729.jpg 
このももの絶対にそっちにはいかないからな!!という断固たる決意を見てやってください。

s-IMG_3730.jpg 
この3枚は結構時間がたっているのですが
ももの決意は固かったですねぇ。

s-IMG_3732.jpg 
みんないるのにももはいつもこんな感じなんですよねぇ。

s-IMG_3734.jpg 
見てくださいこの近くにいるときのもものしっぽを・・

こんな感じでなんとも収拾のつかない感じだったのですが
なのはもものことなど気にせずに楽しんでいました。

s-IMG_3725.jpg 
この後ももにポーズをとってもらいます。

s-IMG_3741.jpg 
これ可愛いでしょ?
ももにも頑張って女優ポーズをとってもらいました。

こんな感じで楽しく朝散歩をしました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


スポンサーサイト

6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

たかっぺさんのおっしゃる通り、いくらワンコがおとなしそうでも
親がほったらかしなのは駄目ですよね。
私もナッツは他人様を噛んだことは一度も無いし、子供やお年寄りになでなでされるのが
大好きなのですが、いつ突発的に噛むことがあるかもしれないと警戒しています。
意外と、そんな飼い主の心と裏腹に平気で絡んでくるんですよね(^_^;)
かわいがってくれるのは嬉しいのですけど・・。

ももちゃん
面白い子で私は好きです(*^_^*)
嫌な物は絶対嫌なんですね~~
でも、なのちゃんと一緒に女優ポーズしてくれて良かったです。
良いコンビになってきましたね♡♡♡
2016.10.18 09:08 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

二世帯で助け合えるって素敵な事ですよね!
マギーのお散歩だけでも誰かと会うと落ち着かせるのが大変で、子供がくると緊張するのに、見ていない親…頭にくる気持ちわかります!
触らせてもらってもいいですか?と言われたら後ろから触ってもらうようにしています。

人だったりワンコだったりと、苦手な物ってそれぞれ違いますものね。
ももちゃんの抵抗が可愛いです(*´艸`*)

最後のお写真のフタリの後ろ姿にキュンキュンしました♡
2016.10.18 09:19 | URL | #KtOtvm9U [edit]
胡桃ママ says...""
まあ!!
ももちゃんまでポーズ。かわいい!!
2016.10.19 11:53 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうなんですよねぇ。
出来れば小さい子供が触りたいというなら触らせてあげたいのですが、
まず触っていいですか?とか聞いてくれたらとても嬉しいんですよね。

親が近くにいるなら聞いてくれれば一番いいんですよねぇ。
小さい子だとどうやって聞いたらいいかわからないなんてことありますもんね。

一番よくないのはやっぱり親が近くにいるのにちゃんと子供のことを
見ていないのが嫌ですよねぇ。
スマホに夢中で子供が何をやっているかわからないなんてだめだと思います。

ももは人間がとても大好きで犬がとても嫌いな犬なんです。
まあなのは害がないのがわかっているし、
自分の方が偉いと思っているので何とも思っていないのですが
他の犬だと襲ってくるかどうかとても警戒します。

とてもかわいいんですよ^^。
2016.10.19 13:13 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
やっぱりそう思いますよねぇ。
私も一応親として娘たちが小さいときには
完璧とは言いませんがそれなりに目を光らせながら遊ばせていましたし、
ましてや犬に近づこうとするときには必ず触ってもいいですか?
と聞きなさいと言っていました。

なのでうちの娘たちはそこいら辺は今でも完ぺきにこなしますよ^^

いつもお義父さんお義母さんにはお世話になりっぱなしなので
こういう時くらいは安心していってきてもらえるようにしています。

もうだいぶ子供たちが大きくなってきたので
これからは楽させてあげたいですね!!

犬にもいろいろな個性があってみていて楽しいですよね!!

2頭で女優ポーズとっている後ろ姿かわいいですよね^^
2016.10.19 13:17 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ももは慣れていないのでポーズをさせて
撮影するまで本当に一瞬でやらなければいけなかったので
大変でしたけど
ほめてもらえるととても嬉しいです!!
2016.10.19 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。