スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

走っている姿の臨場感を出したくていろいろ工夫をしてみました!!

 おはようございます。


朝散歩で川沿いを歩いて芝生の公園に行きました。

s-DSC00627.jpg 
この川沿いの道は最近なののトイレと化しています。
いつもここに来るまでおしっことうんちを我慢しています。

s-DSC00631.jpg 
農道を歩いていると左右の田んぼの稲刈りが大分進んできました。

s-DSC00632.jpg 
今年の出来はどうなんでしょうねぇ!?

さて、公園に着きました。

s-DSC00636.jpg 
もうなのはおしっこもうんちを終わっているのであとはボールを待つだけです!!
 s-DSC00637.jpg

ということで今日は普通の走っている写真を勉強で撮影したのですが
どういうのを撮影したいのかというと、
シャッタースピードをわざと遅くして背景が流れるように
撮影したいと思いました。

ちょっと前の写真になりますが

s-IMG_3485.jpg 
こういった感じでシャッタースピードを早くすると
鮮明ですが止まって見える感じです。

しかし今回目指したのは背景が流れて躍動感あふれるような写真を撮りたいと思いました。

まずはとりあえずやってみましょう!!

anigifglkj.gif 
う~んやっぱりシャッタースピードを遅くするとやっぱりぼけてしまいますね。

でも躍動感はいい感じで出ていますね。

次はもうちょっとだけスピードを速くしてみます。

anigifokjga;s 
おっ、なんとなくいい感じ!!

s-DSC00663.jpg 
ほらほら背景が流れていて躍動感が出ていますよね。

s-DSC00664.jpg 
いかにも走っているという感じですよね!!

写真撮影とは奥が深いですねぇ~!!

頑張って早く初心者を脱出したいですね。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

  

スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

1眼レフだと色々な撮り方が出来て楽しめますね〜!
ど素人の私が見ても躍動感のあるお写真になってますよ!
スマホと1眼レフ、それぞれ楽しみながらなのちゃんのお写真たくさん撮って下さいね(^-^)
2016.10.20 09:32 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
一眼レフというか写真撮影は奥が深くて
なかなかいい感じの写真が撮れずにいます。

まだ初心者だといってももう2年くらいたつので
いい加減成長しなさい!!
と思うのですがなかなか素人の域を出ることができないんです!!

でもいいカメラ機能の付いたスマホが手に入ったので
うまい具合に使い分けられたら更新も楽になるなぁと思っていたりもしています!!
2016.10.24 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。