スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


朝の運動公園でiPhone7で撮影してみました。

おはようございます。

朝の散歩で一眼レフの代わりにiPhoneで撮影しました。

    



正直とてもきれいだとおもいます。
     



まあ細かいことを言えば、ちょっとシャープすぎて
写真に柔らかさがないのと、
    




この木は結構綺麗に紅葉していたのですが、
いい色が出ませんでした。
 






この写真の川の真ん中にサギがいます。
これは等倍になります。
    




これは2倍ズームです。
    




これは10倍です。昨日も書きましたけど、
これは正直素晴らしいですね。
もちろん一眼レフにはかないませんが、
例えば普通に犬のブログに載せるクォリティとしては最高だと思います。
    




やっぱり私は一眼レフの写真のがいいと思いましたけど、iPhone6からの違いにとてもびっくりしてしまいました。





それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちは

おニューのiPhoneおめでとうございます(*^_^*)
写真本当に綺麗ですよね。
私はXperiaなので・・

わが家は旦那と娘がiPhoneで 私と息子がXperiaなんです(笑)
写真はiPhoneが綺麗ですよね。
しかも、私の携帯は写真を撮るときシャッターを押した後 すぐ反応しないみたいで
いつもナッツの写真撮るときにチャンスを逃してしまいます。
腕が悪いのもありますけどね・・(^_^;)

なかなかInstagramの写真を綺麗に撮れずにいます・・

新しい携帯で沢山なのちゃんの写真撮って下さいね~
私も楽しみにしています☆
2016.10.23 10:19 | URL | #- [edit]
nana says...""
きれ~に撮れるものですねぇ。
いいな~新しいiPhone。
私なんて、まだ割れた画面すら直してないんですよ。
7が浸透してくれば、6の修理代も相当お安くなるそうで
もう少し、このままでもいいかな~って放置してます。
携帯、あんまり見ないようになりました。笑

これだけキレイな写真が撮れるなら、カメラ持ち歩かなくても
いいし、楽ちんですよね。私もカメラの写真が好きですけど
ちょっとブログに載せる写真とかはiPhoneでじゅうぶん。笑
2016.10.23 11:13 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ナッツのママさんはXperiaですか!!
私は一眼レフはSONYなんですよ^^。

今回のiPhoneはカメラが2個ついていて
遠近うまく役目を分けているので
本当にびっくりするくらい綺麗ですね。

なので一眼レフ片手に頑張っている私としては
ちょっとやきもちを焼いてしまいそうになります^^。

ナッツのママさんが撮影するナッツちゃんは
なかなかいい感じだと思いますよ!!

これからもマイペースでいいのでナッツちゃんの近況を教えてくださいね!!

2016.10.24 09:03 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
私も今までiPhone6を使っていたのですが、
他の機能というのはあまり変わらないのですが
カメラの機能は飛躍的に向上しましたねぇ。

正直普通に犬ブログをやる上では
iPhone7があれば一眼レフはいらないんじゃないかなぁと思ってしまいます。

でも、私はnanaさんのブログの山の公園での紅葉や
色々なところでのきれいな写真を期待している派なので
ここぞというときにはやっぱり大きなカメラで頑張ってほしいなぁと思います!!

でも普段のちょっとしたのはスマホでも全然いけてるなぁと思ってしまいました^^
2016.10.24 09:10 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

iPhone7plusはやっぱり綺麗ですね!
近くで誰か持っているなら6plusからの違いを試してみたいんですが、誰も持っておらず比べることが出来ません…(T ^ T)
ブログアップはスマホの方が使いやすいので、お写真が綺麗に撮れると助かりますよね(^-^)
2016.10.26 10:16 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
比べるのってなかなか難しいですよねぇ。
私も6の時には全然一眼レフとは相手にならないので
比較はあまりしませんでしたけど、
今回はガチンコ勝負できるくらいになっているのでびっくりしました。

ブログ用の写真は最近iPhone7でのを載せています。
でもどこかに出かけるときには大きいカメラを首から下げて
まだまだ頑張りますよ!!
2016.10.28 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
