スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



全く同じ条件の昼の公園でiPhone7plusと一眼レフカメラα77ⅱでガチンコ対決をしてみました!!

おはようございます。


前々回の記事でiPhoneで運動公園で撮影した写真を紹介しましたけど
今回は全く同じシチュレーションで同じ条件で撮影してみました。

s-DSC00979.jpg 
まずこちらが一眼レフカメラの逆光気味の写真です。

s-IMG_3672.jpg 
そしてこちらがiPhone7です。
何が違うかというと背景がやっぱりしっかり写っていますね。

s-DSC00980.jpg

こちらが後ろから光がくる明るい場所で撮影しました。

s-IMG_3673.jpg 
こちらがiPhone7正直こちらのほうがいい感じ。

s-IMG_3674.jpg 
こちらは一眼レフちょっと暗い場所で撮影してみました。

s-DSC00981.jpg 
こちらがiPhone7甲乙つけがたいような出来栄えですね。

s-DSC00982.jpg 
こちらが一眼レフのちょっと紅葉している気をバックに撮影した画像です。

s-IMG_3675.jpg 
こちらがiPhone7です。この写真は正直色合いがちょっと暗いですねぇ。
こちらは一眼レフの勝ちですね。

s-DSC00985.jpg 
ちょっと無理な体制させちゃっていますけど、
こちらが一眼レフですね。紅葉の色合いがなかなか綺麗に出ています。

s-IMG_3677.jpg 
先日も同じ場所で撮影しましたけど、
やっぱり紅葉の色合いがうまく出ていないみたいです。

s-DSC00986.jpg

こちらが一眼レフです。
なかなかいい笑顔ですね。

s-IMG_3678.jpg 
そしてこちらがiPhone7です。
正直どちらもいい感じですね。

こんな感じで同じ場所同じ条件でいろいろ撮影してみましたけど、
条件にもよりますが昼間の明るいところでは一眼レフと甲乙つけがたいくらいの
レベルの高さをみせつけられました。

何回も比較で悪いのですが今度は夜挑戦してみたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!        

-4 Comments

胡桃ママ says...""
なのちゃん、最後のポーズ。やばい。。。。。。。
かわいすぎ。
年がわかりそうだけど、
洋服着せたら「なめねこ」ですね。
2016.10.25 18:08 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

昼間の比較はよくわかりますね!
特に色合いがこんなにも違うなんてビックリです!
iPhoneでしか撮ったことありませんが、私自身そこまで色合いが出てないなぁって思ったことないんですよね〜。
今度、私も色づいてきた葉っぱを撮ってみたいと思います!
こちらはまだ紅葉が進んでないのでもう少し先になりそうですけどね(笑)
2016.10.26 21:25 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
私も知っていますよ!!
今Y!mobileのCMで出ていますよねぇ。

今度なんか服でも買ってきてポーズさせてみましょうかね^^。
2016.10.28 08:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
iPhoneのほうがいいなぁと思うところもあるところがちょっと残念なんですけど
暗いところの色合いはiPhoneのほうがよかったりもしました。

何も補正をかけないで撮影したので
これが素の写真になります。

本当はiPhone6もあったら比較になったのですが
下取りに出してしまったの出ないので残念です。

これから紅葉の季節なので沢山写真を撮影したいと思います!!
2016.10.28 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
