スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


大山三峰山に行ってきました3

おはようございます。

昨日の続きになります。

sh-080.jpg

尾根道に出まして、ほんの少しだけ緩やかな登りになりました。

ここまで不動尻からずーっと急登りばかりで結構疲れていたので、これはありがたいと思っていたのもつかの間・・・

sh-081.jpg

すぐに尾根が痩せてきてしかも登りがきつくなりました。

そして・・・

sh-087.jpg

はい、来ました鎖場です。

この鎖場は南峰への鎖場です。

sh-084.jpg

気合いを入れて登り始めます。

sh-086.jpg

登り始めてしばらくしてやっとピークが見えてきました!!

やった、ここが三峰山の頂上かと思ったら・・・・

sh-088.jpg

あれ?頂上付近にあるのは三峰山はこっちですよの案内でした。

その先には・・・

sh-089.jpg

はい、ピークからの下りの超ヤセ尾根が続いていました。

正直ここから三峰山の頂上までの超ヤセ尾根道は今まで味わったことないくらい

激ヤバでスリリングな危ない尾根道&鎖場でした。

正直もう鎖場もこんなもんだろうと思っていたのですが、大甘でした。

sh-098.jpg

それでもなのは本当に前を向いて果敢に進みます。

sh-090.jpg

sh-097.jpg

左右が崖でしかも落ちたらタダでは済まない場所を慎重に進みます。

普段は人がいない所でしたらリードをつないでいると逆に危ないと思われる時があるのでノーリードにしますが、

尾根から山頂までの道はリードを力いっぱい握っていました。

sh-104.jpg
sh-105.jpg
sh-106.jpg

正直南峰(最初のピーク)に着いた時点でその先を見た瞬間引き返そうかと思いました。

でも、ここまで来たのだから抱っこしてもいいから行ってみるのも悪くないなぁと思う気持ちがやっぱり強くなってしまいました。

sh-114.jpg

自分の犬を褒めるのもなんですけど、なのは本当に勇敢で賢くていいパートナーだなぁと心から思いました。

sh-101.jpg

格闘すること40分、とうとう・・・

sh-108.jpg

三峰山の頂上(934.6m)に登ることができました!!


次が最後になります。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
