スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


スマホは撮影するまで10秒以上かかりますが、カメラは2秒で撮影できます。

おはようございます。


ふだんの日の朝は一時期一眼レフを持たないで行くことがあったのですが、
iPhone7が来てから逆に持っていくことが多くなってきたように思えます。

s-DSC01286.jpg 
何でかというとiPhone7で撮影できない感じの写真を撮りたいと思うようになってきたからです。

s-DSC01288.jpg 
この川沿いの道は最近お気に入りで人が来ればすぐわかるし来なければのんびりと歩きながら
被写体を探すことができます。

s-DSC01315.jpg 
なのでこんな感じで放置プレイをしても大丈夫です。

おっ、すぐ横をカモが通過したのですかさず撮影しました。

s-DSC01300.jpg s-DSC01301.jpg s-DSC01303.jpg 
私の目の前を通過していきました。
こういった写真っていかに見つけてから撮影するまでの時間を短くするかが勝負なんです。

頑張れば2秒くらいで撮影することができます。

しかしスマホだと10秒くらいは余裕でかかりますからここいら辺は違いますよね。

s-DSC01321.jpg 
こんな感じでなのにポーズをとってもらいながら散歩をするのが楽しいですね。

s-DSC01322.jpg 
あっ、これから冬にかけてどんなカットにするのか嫁さんと協議中です。

この冬はどんなカットにしようかなぁ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

スマホのカメラって起動早くないですか?
機種によって違うんでしょうか。
あっ、シャッターが切れるまでの時間ってことですかね?
ピント合わせる時間とかが一眼レフは早いんでしょうか(^-^)
もったことがないので未知の世界です(笑)
2016.11.14 10:58 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
スマホの場合はポケットから出して

起動して

暗証番号入れて(指紋認証)

カメラを起動させて

シャッターを押す
というのが流れですよねぇ。
なのでどうしても10秒くらいかかってしまうんですよ。

カメラはというと
電源は待機でオンにしてあるので
首からかけているカメラをのぞいて
シャッターを押せばすぐに撮影できるんです^^。

この差って結構でかくて鳥がいた!!
とか思った時にすぐに構えて撮影できるんです。

といっても今までそんなにいい写真を撮れてきたかというと
そうでもないのですが、
やっぱりあるのとないのじゃ可能性が違うような気がします^^。
2016.11.15 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
