スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚15周年ということで奮発して横浜うかい亭に行ってきました!!

おはようざいます。


私たち夫婦は先月の末で結婚15周年を迎えまして、
10年目にも記念に行った

横浜うかい亭

というとても高級なレストランに2人で食事に先日行ってきました。

それに先駆けてなののお腹の中を空っぽにしておかなければならないので、
近くの公園で出すものを出させたのですが、

こういう時に限ってなかなかしてくれないんですよねぇ・・・

s-DSC01269.jpg 
まあなのには何の責任もないんですけど、
こういう時って知ってか知らずかなかなか悪戦苦闘するものです・・・。

そうして何とかしてもらって時間がぎりぎりだったので急いで出発しました。

IMG_4085.jpg 
住宅街に突如として現れる何とも非日常的な空間に貧乏夫婦の私たちは圧倒させられます!!
 DSC01373.jpg 
庭にある木々の一本一本がなんかものすごく手入れをされていてさらにびっくり・・・。

前回10周年できた時には1人15,000円のコースにして隣の夫婦が一番高い20,000円のコースを頼んでいて、
なんだか悔しい思いをしたので今回は無い金をはたいて20,000円のコースを頼んでみました。

IMG_4087.jpg 
前菜のスープですが、栗の濃厚なスープに海老がのっていて
とてもおいしかったです。

そして、この次にオードブルでフォアグラが来たのですが、
気づいた時にはすでにお腹の中に収納されていました(笑)!!

IMG_4088.jpg 
そしてこちらが生きていたアワビをワカメと岩塩で包んで焼いた
鮑の岩塩蒸しです。
とても柔らかいのですが適度に弾力があり、
何とも食べるのがもったいないと思いながらも瞬時に食べてしまいました。

IMG_4089.jpg 
そしてこちらがメインのうかい特選牛サーロインステーキです。
口の中に入れたら溶けました・・・。
もう何も言うことはありません最高でした。

そしてそのあとに私はガーリックライスを頂いて、
嫁さんは特選そうめんをチョイスして。

あっという間に素敵な時間が過ぎ去りました。

ちなみに一組に一人シェフがついてくれて
席の目の前で調理してくれます。

IMG_4090.jpg 
さすがにいるときには撮影できませんでしたけどこんな感じです。

そして席を移動してデザートを頂きます。

IMG_4095.jpg 
私は左側のモンブランを頂きました。
モンブランの中はアイスクリームになっていて、
今まで食べた中で一番おいしいんじゃないかと思うモンブランでした。

こんな感じでとても贅沢な時間を過ごすことができました。

結婚15周年ですと言ったら写真を撮影してくれてしかも花もいただきました。
今度は20周年の時にまた来ようと思います。

その時には50歳過ぎているのかぁ・・・
もうおっさんなのにさらにおっさんに磨きがかかりそうですな!!

s-IMG_4092.jpg 
はい、滅多にでないうちら夫婦の2ショット写真です。
こんな感じでとても優雅なひと時をたまには過ごしてみました!!

・・・・でもサービス料が10%ってことは4,000円も取られるんだぁなんて
貧乏な勘定もわすれない貧乏根性丸出しのおっさんでした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ご結婚15周年おめでとうございます!
記念日に2人でお出かけっていいですね〜!
素敵な記念日になりましたね〜!
2ショットも貴重ですよね(^-^)

我が家の旦那さんはそういうのが本当に苦手なので記念日に合わせてお出かけとかってしたことないんですよ(笑)
来年20周年だし、何か企画してみようかしら♡
2016.11.17 09:47 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
ご結婚15周年、おめでとうございます♡
うかい亭、つきみ野のですか?
昔々、中央林間に住んでいた時にお付き合いしていた
ボーイフレンドが、つきみ野に住んでて、あちらのご両親との
食事の時に連れていっていただきました。
緊張してて、味わかりませんでしたけど。。。
いいな~、記念日にお食事なんて。素敵ですね。
これからもお幸せに♡
しかし、2万円のディナーなんて、頑張りましたね。
2016.11.17 11:03 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
なんとか大きな喧嘩もすることなく15年を迎えることができました。
前回10周年の時にもここに来ていたので
15年の時にも来ようということだったので
来れてよかったです。
ラブちゃんさんの所は20年ですか(びっくり)!!
是非来年の結婚記念日にはどこか夫婦で出かけてみてください^^。

2016.11.17 14:54 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ありがとうございます。
そうですそうです。
横浜と言いながら大和市にあるんです。
うちの嫁さんも高校合格とか国家試験合格の時など
節目節目の時にここをよく利用していたみたいです!!

私も最初に来た時には緊張しました。
でも今回は比較的2回目ということもあってか
余裕があって写真なんかもとりました!!

1人2万円+サービス料10%なんて普段だったら全然考えられない数字なんですけど
まあ5年に1回だからいいか!!みたいなのりでした。
なののトリミング代をケチって早くからセルフカットに取り組んできた夫婦とは思えませんよねえ^^。
2016.11.17 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。