スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

いつもと違う道ルンルン気分で歩いていた最後にオチが・・・

おはようございます。


気づけば11月も中盤に差し掛かってきて
晩秋になってきましたね。

あと半月ちょっとで12月になって今年も終わりになります。

このブログも今月の終わりで毎日書き始めてから3年目に突入するわけですけど、
飽きもせずに書いてこれたのは
コメントをくださる方、
コメントはなくても訪問していただいている方々がいるから
続けてこれたのだと思います。

本当にありがとうございます。

かといって別に特別なことを発表するとかそういうわけでもなく
普通に書きますよ!!

さて、毎朝下娘を学校の途中まで送っていくのですが、
普段は途中で別れて川沿いのいつもの道に行くのですが、
ちょっと行ったところにあるコスモスがきになって
たまには別の所を歩くかと思って行ってみることにしました。

s-DSC01384.jpg 
上の画像からいうといつも歩いている川は右側になるのですが、
このコスモスを見たくなりました。

s-DSC01383.jpg 
コスモスがほんの一部分ですが満開になっていましてなかなか綺麗でした。

s-DSC01385.jpg 
はい、一応なのにもポーズをとってもらいましたけどいまいち乗り気じゃない感じですね。
理由はわかっていておしっことうんちを早くしたいんだと思います。

s-DSC01387.jpg 
なのは人通りの激しい道ではほとんどおしっこもうんちもしません。
一番いいのは芝生の上、次に土の上、最低限このようなあぜ道の砂利道が最低条件なんです。
変なこだわりですよねぇ・・・。

あっ、ちなみに奥に見えるのが下娘が通っている小学校になります。

s-DSC01388.jpg 
道端に綿タンポポや

s-DSC01380.jpg 
間違えると突っ込まれるので白い花と言っておきましょうか

s-DSC01386.jpg 
沢山の花がありたまには違う道もいいなぁと思いました。

・・・が!!

s-DSC01389.jpg 
この時なのの顔を見るとなんかひっつき草がたんまりついていてびっくりしました!!

s-DSC01390.jpg 
この右側にあるのが悪の権化ひっつき草です。

このあと道端で文句を言いながら、
やっぱりいつもの人が通る道の方がいいな!!
なんて文句を言いながらひっつき草を黙々と取りました。

こんな感じで最後の最後に落ちがあったいつもと違う道での散歩でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

たまには違う道も気分が変わっていいですよね!
川を挟んで向こう側にコスモスが咲いてたら気になりますね〜私もきっと気になってそちらを歩くでしょうね!
我が家の近辺は芝生や土の上ってマンション内の一角にしかないので、外に出るとすべてアスファルトになります。
なので草も植え込みにあるぐらいなのでひっつき草もあまり見かけません。
クンクンするからあるとついちゃいますものね〜(笑)
お疲れ様でした(^-^)
2016.11.18 15:39 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです、きれいなコスモスに誘われて
違うルートを歩いてみたら最後にオチが待っていました!!

ひっつき草は田舎道独特のものですよね。
私も東京に暮らしていた時にはあまり見ませんでした。
まあ田舎はそういうところもひっくるめて自然がいっぱいということですよねぇ^^。
2016.11.24 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。