スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



3回目の泉の森(前編)

おはようございます。


iPhoneが来てからなぜか一眼レフで撮影したくなって、
最近カメラをもって散歩に出かける確率が高くなって
写真が撮り溜まっていてなかなか追いつけないんですけど、
先週の土曜日のことになるのですが、
3回目になる泉の森に行ってきました。

森と泉とふれあいの森に行ってきました
14年11月7日

リベンジ!!
リベンジ2!!
16年3月18,19日

に続いて3回目になります。

今回も写真が多すぎて2部編成になりますのでご了承ください。

s-DSC01411.jpg 
泉の森は大和市にある自然公園でつながっているふれあいの森を含めると
相当大きな自然公園になります。

ここには野鳥が多く生息しています。

s-DSC01408.jpg 
ということで出発してみましょう!!
ここに来ると必ず撮影するのが・・・

s-DSC01418.jpg 
はい、この水車の写真と・・・

s-DSC01422.jpg 
橋の上でのこのポーズ!!
ちなみにこのポーズは2年前からすでに板についていますね。

s-DSC01421.jpg 
アオサギがさっそく出迎えてくれました。
とても大きくてかっこいいです。

s-DSC01423.jpg 
コサギもいましたよ!!

s-DSC01425.jpg 
人がいない隙になのにポーズをとってもらいました。
ちなみに人はこのとき後ろにたくさんいたんですよ^^。

s-DSC01426.jpg 
こんな感じで野鳥を観察するるぽっとがたくさんあるのですが・・・

s-DSC01427.jpg 
みてください、
バスーカー見たいな高級レンズを装備した、
私なんかとは比べ物にならない写真愛好家の方々が、
多分カワセミ辺りを狙っているんだと思いますがたくさん来ていました。

s-DSC01429.jpg 
あっ、ちなみにこれはコサギです!!

s-DSC01438.jpg 
こんな感じで泉の森を後にして今度はふれあいの森に進んでいきたいと思います!!

続きはまた明日書きますね!!


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

自然がいっぱいの公園ですね〜(^-^)
マイナスイオンもたくさん出てるでしょうし、疲れも取れてリフレッシュになりますね♡
夏場は池もあるから蚊も多そうですが、今の時期はもうほとんどいないし、そこまで寒くもないし、快適な公園散歩が出来ますね!
2016.11.19 09:27 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
さかささぎ・・・
逆さサギになってますね~!
キレイ♡

ホントだ。カワセミ狙いの写真家の皆様は、バズーカ持ってますね。笑
軽自動車買えますね。笑
2016.11.19 10:45 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうですね。
この自然公園は真夏は虫が多くて大変かもしれませんね。
今時期は蚊もいなくなって丁度いい時期かもしれませんね。

のんびりと一回りするとだいたい2時間くらいかかるのでちょうどいい散歩コースです。
まあ遠いのでそんなに頻繁にはこれませんが
たまにふと行きたくなるんです!!
2016.11.24 13:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そうですね、逆さサギになっていますね^^。
サギとか本当はカワセミなんかもいるので、
バスーカー砲みたいなカメラを持った人たちがたくさんいました。

さすがに一眼レフカメラを持っているだけあって
そこいら辺の事情はよく分かっていらっしゃいますね!!
本当に軽自動車買えますよねぇ^^。

まあ私は身の丈に合った自分のお小遣いの範囲で
コツコツと頑張って腕を磨きたいと思います^^。
2016.11.24 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
