スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



この冬の目指すスタイルのためにカットしました(セルフですけど)・・・。

おはようございます。


実は土曜日に泉の森に行って日曜日にはなののカットをしていたんです。
カットをしてもう一週間以上たつのに載せないのはどうかと思ったので、
こちらで初お目見えをしてしまおうと思いまして、
泉の森は明日に持ち越して、
なのの新しいカットを見ていただこうと思います。

まず今回のポイントは

ニセコンチネンタルカットはこの冬は目指さなことにしました!!

どんな感じにするかはまたあとでお話ししますので
とりあえずなののカットする直前のスタイルをアップしておきます。

20161118160959517.jpg 20161118160932a47.jpg 2016111816094525f.jpg 
今回はこの特徴的なマフラーとお尻のハート(もうハートではなくなっていますが)を
落としてしまいます!!

201611181610499a2.jpg 
最初は1mmで顔のマズルを残して刈り込みます。
あっ、ちなみに今回は嫁さんの希望で顔張りをする予定でしたが、
子供たちが絶対にモフモフの方がいいということでかろうじて残ることになりました!!

20161118161107014.jpg 
はい、マフラー部分にバリカンが入ります。
ちなみに刃は5mmです。

・・・しかし、この日は風が強くて刈った毛が飛んで行ってしまうのでとりあえず家の中に移動してやることに。

20161118161130c35.jpg 
何とも中途半端な格好でおうちに入ります。

20161118161150f03.jpg 
マフラーの部分はハサミで短くしていきます。

20161118161211a1f.jpg 
お尻のハートも切り取っちゃいました!!

20161118161229e29.jpg 
そして最後はマズルを綺麗にして・・・

20161118161244032.jpg 20161118161255e7f.jpg 2016111816130928e.jpg 
はい今回はこんな感じになりました!!

実はこの冬はナチュラルな感じで足の毛をブーツみたいにしてみたいと思いまして、
足先のモフモフを短くし手足の付け根辺りからふわふわにしてみようかなぁと思います。

ボディーは大変ですけど次はハサミでカットしてみたいと思います。
やっぱりバリカンを入れたところと(ボディー後ろ側)
ハサミでカットしたところ(元マフラーあたり)の
そろい方が全然違うので次は頑張ってみたいと思います。

とりあえず今回はその下地みたいな感じなので
中途半端な感じですが、
次にカットするときにうまく揃えばいいなぁと思っています。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

すみません。
遅ればせながら・・ご結婚15周年おめでとうございます!!
(^_^;)
後で、コメ入れよう~と思いながら読み逃げしてしまいましたm(_ _)m

いつまでもラブラブでいて下さいね(^o^)


なのちゃん
さっぱりしましたね。
セルフだと、どんなカットにしよう♪と楽しみながら出来るので良いですよね。
次回は是非顔バリして下さいよ♪
ナッツと顔バリーズ☆結成しましょう♪
ブーツカットも楽しみですね。
私も憧れるのですが、ブラッシングが拒否られるので、出来ません(T_T)
ナッツの毛はひょろひょろな感じなのですぐ毛玉になるんです。
なのちゃんの毛はどうですか?
手触りは良いのですが、手入れが大変なので・・困りものです。

はやく完成が見たいです♡♡♡
2016.11.20 09:24 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

今回はマフラーとハートは落としちゃったんですね〜!
でもとってもスッキリしましたね〜♡
ナッツちゃんママさんも言うように、今度は是非とも顔バリしてくださいね(≧∇≦)
顔バリーズ☆楽しみにしてます(笑)

マギーも大昔、脚も伸ばしていたことあったんですが、それはもうものすごいことになってしまって…今はすっかり短いので楽チンです(*´艸`*)
ブーツカット楽しみにしてますね〜(^-^)
2016.11.20 10:32 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ありがとうございます。
読み逃げ全然かまいませんのでコメントをしたいと思った時だけ
頂けたら幸いです!!

嫁さんが顔張りしたくてしょうがなく今回はすぐ伸びるからカットしようと
押し切られる寸前で子供たちの助け舟が来て助かりました。

まあ顔張りのなのも似合わなくはないと思うのですが、
今がとてもかわいくてなんかもったいない気も・・・

でもナッツちゃんやマギーちゃんを見ていると顔張りもいいなぁなんて思ったりもして
何とも言えない感じです^^。

でもこういう悩みもプードル系ならではですよねぇ。
2016.11.24 13:18 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
はい、今回はマフラーもハートもすっきり落として見ました。
コンチ目指そうと思っていたのですが、
嫁さんとネットでスタンプーのスタイルをいろいろ見ていたら
今回はブーツっぽくしてみようということになりました。

顔張りはマギーちゃんやナッツちゃんを見ていいなぁと思うのですが、
モフモフもかわいいんですよ(笑)。

でも私も嫁さんに洗脳されてまた伸ばせばいいかと思ってやる寸前だったんですよ!!

ブーツはラブちゃんさんもわかっていらっしゃる通り
結構大変なので頑張ってみてダメならまた元に戻すかもです^^
2016.11.24 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
