スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

紅葉を求めて宮ケ瀬湖畔に行ってみました(前編)

おはようございます。


もう結構時間がたったのですが、
ブロ友のnanaさんがとても綺麗な紅葉の写真をアップされていて
なんか無性に紅葉の写真を撮影したくなりまして、
夕方近くになっていてもたってもいられなくなりまして、
なのと一緒に宮ケ瀬湖畔に紅葉を撮影しに行ってきました。

s-DSC01546.jpg 
我が家から宮ケ瀬湖まで来るのに約一時間なんですが、
時間はもう15時を過ぎていまして、
日没の16時半頃まであと少ししかないので急いで向かいます。

s-DSC01547.jpg 
立ち寄ったこちらの駐車場の紅葉もきれいだったのでパチリ。
ちなみにここは仏果山に登るときの利用する駐車場です。

s-DSC01549.jpg 
これは高取山方面を撮影したのですがなかなかいい色に山が染まっていました。

s-DSC01550.jpg 
そして宮ケ瀬湖畔園地に到着しました。

駐車場わきの木々もなかなかいい感じで紅葉していますね。

s-DSC01552.jpg 
なかなかいい雰囲気のお店の脇を抜けると・・・

s-DSC01553.jpg 
おお、なんとなく紅葉がいい雰囲気じゃあ~りませんか!!

s-DSC01554.jpg 
行きはいいんですよ行きは。
長い階段を颯爽と降りていきます。

s-DSC01557.jpg 
ちょっと明るめに補正していますが、
実際はもう結構暗かったんです。

s-DSC01558.jpg 
はい、こちらもなのさんに女優ポーズをとってもらいます。

s-DSC01560.jpg 
こちらのイチョウもいい感じで紅葉していたのでなのさんにポーズしてもらいました。

s-DSC01561.jpg 
ごめんねちょっと遠いから大変だよね・・・。

s-DSC01576.jpg 
まだ木々が若くてそんなに迫力はありませんが、
あと数十年したら追ってもきれいな紅葉が見れそうですね!!

s-DSC01564.jpg 
もう日没寸前なので人がほとんどいなくてなのと私の貸し切り状態でした。

s-DSC01565 (2) 
ちょっとなのさんお疲れ気味のポーズが残念ですが、
赤と黄色のなかなかいいコントラストの紅葉ですよね!!

s-DSC01567.jpg 
燃えるような赤ですよねぇ。
これで空が青だったら最高だったんだけどなぁ・・・。

まだ倍近く写真があるので続きは明日にしますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

見事な紅葉ですね〜!
私、あまり草木は得意ではないので全く知らなかったのですが、桜も紅葉するんですね!
先日母から言われて初めて知りましたよ(^◇^;)
紅葉する木ってやっぱり素敵ですよね〜!
落ちちゃうとお掃除は大変ですけどね(笑)
昨日テレビでも紅葉と雪のコラボが映ってて綺麗だなぁ〜って思いました(^-^)
2016.11.25 10:34 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
キレイに紅葉してますね~!

一番最初の写真のお水がピターっと静かな感じで素敵ですね。
しかし、なのちゃんは、よくもまぁ、じ~っとポーズ撮ってくれますね。
我が家なんか、一瞬で撮らなくちゃならないので大変です。
ベーネだけなら、なんとかなるかも・・・笑

紅葉の写真って、色を出すのが難しいですよね。
私は、紅葉のキレイな撮影の仕方ってのを、ネットでポチポチ調べて
今年は挑戦してみました。
来年は、もっとしっとりとした真っ赤なモミジなんか撮りたいな~と
思ってます。
上がるだけなら楽ちんな階段は、ライトアップされるんでしょうかね?
キレイそうですね。
2016.11.25 15:46 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
私のブログでもよく出る川沿いの木々は桜なんですよねぇ。
春にはとても綺麗に桜が咲いていましたけど、
紅葉して今ではもうほとんど散ってしまいました。

周りが田んぼや砂利道なので養分になるでしょうけど、
町中だと掃除をしなくちゃいけないから大変ですよねぇ。

そうそうこの前の雪で紅葉と雪のコラボが見れて
とても綺麗でしたね!!

私は取り損ねました・・・

2016.11.28 09:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ありがとうございます。
この日は天気はあまり良くなかったのですが、
風は凪いでいたので湖面が鏡面みたいで
いい感じの写真が撮影できました。

なのは基本的に命令をすれば嫌々言うことをきいてくれます。
階段の所のライトアップはとても綺麗なんですよぉ~
ちなみに行きは降りていくので楽ですが、
帰りは疲れたところで登りの階段なのでハアハア言ってしまいます^^。

確かにベーネさんはできそうですよねぇ。
に、ニーナちゃんも頑張ればできますよ!!

チャコちゃんはあの鋭い眼差しでにじり寄ってきそうですけどねぇ(笑)

本当はnanaさんのような燃えるような紅葉を撮影したかったのですが、
こちらにはあんな素晴らしい紅葉スポットがないみたいです・・・。

いつか空港公園にそれだけのために撮影しに行きたいなぁと思ってしまうほど
素晴らしい写真でしたね!!

お父さんの絵も素敵でした!!
2016.11.28 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。