スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


超強力ドライヤーが倉庫の奥から出てきましたので早速モニターの方に使ってみました!!

おはようございます。


うちのお義父さんは何でも持っていまして、
お義父さんの部屋の中には何でもあるんじゃないかと思うくらい
色々なものがあります。

工具セット、嫁さんが小学生時代に使っていたコンパス、キャンプ用具など
そしてそれをちゃんと整理して自分が分かるように置いてあるので素晴らしいなぁと思います。

そんな中からなんかとてつもなく使えそうなものが出てきまして、
もしかしてなののドライの常識が変わるんじゃないかと思うようなものが出てきました。

それが・・・

20161126183411aeb.jpg 
物凄い風が出るやつが出てきたのです!!

これ何に使うんだろうなぁと思ったのですが、
思うに落ち葉を飛ばすものなんじゃないかなぁと思います。

201611261833511af.jpg 
ということで前回のトリミングから1週間しかたっていないのですが、
モニターさんに来てもらいました!!

20161126183402ace.jpg 
なのも興味津々ですね。
熱くないしすぐ乾くからねぇ~!!

と、ルンルンで乾かしてみました。

動画にしてあるので見てみてください!!



ええとですね。
たしかに・・・

確かに強力なんですけど・・・

ちょっと強力すぎる感じですかね!?

なのも音と風圧にびっくりして撮影している下娘にヘルプを求めていました。

まあ後で聞いたらもうちょっと離れてノズルをとれば風がもうちょっと分散されるということだったので、
次もう一回やってみようと思います。

しかしあまりにはなれなければならないために、
風を当てながらブラッシングができないので
1人ではなくて2人いなければ難しいかもしれませんね!!

でも根元からよく乾くので何とか使えないかなぁなんて思ってみたりもしています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-4 Comments

nana says...""
おはようございま~す!

こ、これは!!!
落ち葉飛ばすやつですね。笑
でも、ワンコ用のブロワ―?って言うんでしたっけ?
ドライヤーじゃなく、水を飛ばすやつ?あれも同じことですものね。
でもたしかに、この風圧では、強力すぎて、なのちゃんはビビりますよね。
ちょっと離れたところから、バ~っと水分を飛ばしてしまって
最後はドライヤーを使いながらブラッシングする!
その2つ使いで、時間短縮されるんじゃないでしょうかね。

2016.11.27 10:15 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そうなんです。
きっと公園とか庭で枯葉を飛ばすための機械だと思います。
風圧も強力なんですけど音もかなり強烈で
なのがびっくりして逃げまくっていました。

ですので今度はノズルの部分をとって
風がもうちょっと分散するようにしてみようと思います。

そして離れないといけないので一人だと厳しいかもしれませんねw。

また使いやすく改造して報告しますね!!
2016.11.28 09:42 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

それ、我が家にもありますよ〜!
旦那さんが使ってます!
nanaさんの言う通り、ブロアーです(^-^)
使ったことありますが、何がイヤって音が大きすぎなんですよね〜(^◇^;)
あと、風のみなので冬場はどうしても冷たく感じますよね。
ブロアーの音がマシなら買いたいなぁって思ったこともありましたが、私が今使っているドライヤーはそのブロアーより強力かもしれませんので必要ないかなって思ったり(笑)
なのちゃんは風というより、音がイヤなのかしら(^◇^;)
2016.11.28 11:58 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
なんか外で葉を飛ばすためのやつみたいなんですけど
風が強いのと音でなのは逃げまくりでした^^。

なんとラブちゃんさんの使っているドライヤーはこのブロアーよりも強いのですか(びっくり)!!
それを使いこなせれば根元から毛が立ちますよねぇ^^。

今度は嫁さんと一緒に頑張ってみようと思います!
2016.12.02 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
