スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須山ドッグスクールの犬の大運動会に参加してきました(前編)

おはようございます。


結局気仙沼市を出て家に着いたのは23時頃でした。
いやぁ~心も体もヘトヘトだったのですが、
23日は前から楽しみにしていた・・・

須山ドッグスクール犬の大運動会

があったので眠たく疲れた体に鞭を打って出てきました!!

s-DSC01915.jpg 
この日は朝からとても寒く底冷えするような陽気でした。

s-DSC01916.jpg 
大きなテントやタープを皆さん持ってきていまして、
うちもそれは事前にわかっていたのでお義父さんからせめて3人で風がしのげるようにテントを借りてきました!!

s-DSC01917.jpg 
ちょっと小さめですけどどうですか?
ここから見たらまあまあな感じなんですけど・・・

s-DSC01918.jpg 
ちょっとなにこれ!?
半分でぶった切られて感じになっているじゃないか!!

s-DSC01919.jpg 
なんか見事に半分置いてきちゃった感がプンプン匂ってきましたけど、
ないよりはいいだろうということで
我が家の初ベースキャンプはほろ苦デビューとなりました(悲)。

s-DSC01923.jpg 
そして今回私たち家族を誘っていただいた、
嫁さんのお客さまのところのわんちゃんコーギーの『みやびちゃん』です。

s-DSC01920.jpg 
とても愛想が良く可愛いんです!!
一瞬で惚れてしまいました(笑)。

s-DSC01986.jpg 
訓練学校の生徒の犬だけあってとても訓練してあり、
頭もいい子でしたね。

そして実はこの訓練学校に通うもう一頭の私のお友達がいたのです。

s-DSC01922.jpg 
はい、インスタでお友達になりまして今日初めてお会いした『クララ』ちゃんです!!

s-DSC01959.jpg 
体重は25キロあってなのよりも二回りくらい大きくて
でもとても優しい女の子でした!!

そしてミディアムプーのハイジちゃんもいたのですが、
残念ながらフレームに入れることができませんでした。

s-DSC01964.jpg 
クララちゃんの家もうちから結構近い隣町なので、
また今度遊べたらいいなぁと思っています!!

さて、参加したワンちゃんの数は相当多くて80頭くらいだったと思います。

そしてプログラムは・・・

・障害物競走
・トンネル競争
・我慢THEドッグ
・腕立て伏せ!
・椅子取りゲーム
・50m走
・全員参加ゲーム

こんな感じになります。
なのは腕立て伏せ以外は全部一応エントリーしました!!

ざっと説明すると
〇障害物競走
ポールをスラロームで抜けて行ったりいろいろな障害物がありまして
そこを飼い主と犬と一緒に抜けていきます!!

〇我慢THEドッグ
これはお座りをさせて周りでインストラクターの方が色々と邪魔をするなか
どれだけ待てをできるか!!

〇腕立て伏せ
これはお座りと伏せを交互に20秒間の間に
何回できるか競ういます(勝てなさそうなので回避)。

〇椅子取りゲーム
椅子の周りを飼い主と犬とで歩いて音楽が止まったら
お座りをさせて待たせてそのすきに椅子に座る

〇50m走
小型犬、中型犬、大型犬に分かれて2回走りまして
その合計タイム上位8頭がトーナメント方式の決勝戦に出場できます。

〇全員参加ゲーム
これは本当は〇✖クイズだったのですが
雨が降ってきたので普通にじゃんけん大会になりました!!

さて、なのと私の結果はどうだったのでしょうか?

続きは明日書きますのでお楽しみに!!
ちゃんと爪痕を残してきましたよ^^


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!






スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

23日は確かにこちらも寒かったです(T ^ T)
みやびちゃん、とても美人さんですね〜!
クララちゃんは25キロもあるんですか〜!
大きな女の子って結構珍しいですよね〜(^-^)

結構種目が多くて楽しめますね〜!
なのちゃんはマテがとてもよく出来るので私の予想では我慢THEドッグや椅子取りゲームなど得意そうですよね!
明日の記事が楽しみです〜!
2016.12.01 17:51 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
23日は本当に寒くて午後から雪の予報でした。
何とか寒い中頑張ってきましたよ!!

コーギーのみやびちゃんは本当に性格が良くて
初めて会ったのにとてもよくなついてくれて嬉しかったりしました。
クララちゃんはおとなしいいい子でとても大きい女の子でした。
なのの2回りくらい大きくてがっちりしていました^^。

次の記事に載っていますが
見事に惨敗でした!!
お座りなんかはやっぱり人がいると気が散っちゃうみたいですね!!
2016.12.02 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。