スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須山ドッグスクールの犬の大運動会に参加してきました(後編)

おはようございます。


昨日からの続きです。

いよいよ競技なのですが最初は障害物競走でした。

s-DSC01928.jpg 
ピンポン玉をお玉で持ちながら一緒に走ります。

途中ドッグフードがあったり(なのは見向きもしません)、
神経衰弱があったり色々ありましたけど・・・

s-DSC01934.jpg 
4頭一組の中で1位でゴールインしました。

なんか余裕なんじゃないかと思いましたけどここからが凄かった・・・

s-DSC01978.jpg 
我慢THEドッグはなのの得意分野かと思っていましたけど
スタッフの方が近くを通っただけですぐに立ってしまいあっけなくリタイヤ。

写真はありませんが椅子取りゲームも初戦敗退。

そして極め付けが、
トンネル競争で、
3個のトンネルがありましてそのトンネルと決まったルートで
くぐりながらタイムを競うのですが、
今までなのさんは1回もトンネルをくぐったことがありません。

さてどうなったでしょうか・・

s-DSC01967.jpg 
作戦としては嫁さんと共同作業で嫁さんがトンネルになのを突っ込んで
私が先から呼ぶという作戦で行こうと思ったのですが・・・

s-DSC01968.jpg 
さあいよいよスタートしました!!

s-DSC01969.jpg 
さて私がトンネルを指さして入るように指示をします。
そうすると・・・

s-DSC01970.jpg 
おっとまさかの女優ポーズwww。
なのは普段通り私の指示に従っているんです。

s-DSC01971.jpg 
ちょっともう一回チャレンジしてみましょう!!
ここに入るんだよ!!

s-DSC01973.jpg 
結局なのは最初から最後まで女優さんでした。
会場は大うけでなかなかいい爪痕は残してきたと思いますが、
かなり恥ずかしかったです><。

そして最後に50m走ですが、
2回走りましてタイムのいい上位8頭が決勝に残るのですが・・・

s-DSC01988.jpg 
なんとなのさん大型犬部門で6位に入り決勝トーナメントに残りました。

決勝トーナメントは2頭同時に走って競います。

決勝戦1回戦目はなんと・・・

見事に勝利しました!!

20161201171003a59.jpg 
ホワイトシェパードとの戦いに勝ちました!!

そして準決勝は僅差で前回大会優勝のホワイトシェパードに負けてしまいました。

気を取り直して3位決定戦!!



見事に3位に入りました!!

そんなこんなで最後の頭を使わない肉体勝負でなのは健闘して見事に3位に入りました。

s-DSC02032.jpg 
そしてなんとメダルをもらいました!!
こんな写真しかありませんでした^^。

そんなわけで初めてこういった運動会に参加をしてみたのですが、
見事に惨敗でちょっと悔しかったです。

今度11日に一回しつけ教室に行ってみようかと嫁さんと話しています。

でも50m走で3位に入った時はみんな家族で大声を出していました!!

寒かったですけどとても楽しい1日でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-2 Comments

胡桃ママ says...""
すごい!!
なのちゃん。3位!!
さすがですね~~~
走るの速そうですものね。
うちの胡桃はおっとりさんで、競争の時は勝手に不参加を決め込むこなので、なかなか。。
お座りや伏せもよいしょっとという感じです。
うちのスクールはびしっと言う子がおおいので、ますますだらだらに見えます。
遊んでいるときにスイッチが入ると速いのですが。。。

でも、たったひとつ!!胡桃はトンネルくぐれます。(#^.^#)
それも小型犬のでもくぐっちゃいます。大好きなのです。(#^.^#)
女優ポーズはできませんが。。。。。。
2016.12.02 12:21 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ありがとうございます。
なのは走るのは前から結構早かったので
ホワイトシェパード軍団に交じって良く健闘したと思います。

なのもお座りや伏せはどっこいしょって感じなので
とてもじゃないですけど勝負にならないので棄権しました。

胡桃ちゃんすごいですねぇなのは穴にはいらずに女優ポーズで笑いをとってました。

今度こっそりとしつけ教室に行ってみます!!
2016.12.02 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。