スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

突然のお別れの時が来まして静かに見送りました(ボールですけど)

おはようございます。


実は今日は先日の訓練学校の運動会の成績があまりによくなかったもので
一回しつけ教室に行ってみようじゃないかということで、
行ってみることにしています。

詳しい報告はまた後程しますので楽しみにしていてください。
ちなみになのは一回もそういった訓練などは受けてきたことがないので
どうなるんでしょうねぇ?

さて、今日はいつもの川沿いの道での悲劇的な出来事を・・

20161210125120e22.jpg 

カワセミを見つけてからというものこの道を通るとついつい目を凝らしてカワセミを探してしまいます。

実際そのあと1回見かけたのですが、構える暇もなく逃げて行ってしまいました。

20161210125141b7b.jpg 
この写真をですね。

20161210130127677.jpg 
こんな感じにしたらとてもいい感じなので正月の写真にしようかなんて
嫁さんと話しています。

子供たちが大きくなるとなかなか写真を撮る機会もなくなりますからねぇ。

20161210125204fae.jpg 
まあなのさんはいつでもカメラ目線をもらえますからね^^。

20161210125218e35.jpg 
こんな感じでのんびりと帰ろうかと思ったのですが、
何を思ったのかなのが突然ボールを川に落としてしまったのです><。

20161210125249746.jpg 
最初は何が起こったのかわからなくてなのがやけに川に入りたがるのでどうしたのかと思ってみてみたら

20161210125234751.jpg 
川の中をボールがどんぶらこどんぶらこと流れていました。

 

こんな感じで追いかけましたけど取れるような感じではないので

20161210125300415.jpg 
なのには諦めてもらいました。

かなり長い間使っていたボールなので残念ですが、
また別のボールで遊んで頂戴ね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

あのアプリ、やっぱり素敵ですよね(≧∇≦)
息子が何かと撮っては遊んでいます(笑)
雲のない所に雲が勝手に〜って言ってたけど、それは変わっていないようですね(^◇^;)
でも素敵な雰囲気だし、私は結構好きですよ!

あら、なのちゃん、大事なボールを落としちゃいましたか(T ^ T)
悲しそうな動画…(^◇^;)
なのちゃん、次のボールでも遊んでくれてますか?

今日はしつけ教室なんですね!
なのちゃんなら、すぐに出来ると思いますよ。
マギーはテンションが上がりすぎちゃうと思うので全く無理でしょうけど(笑)
2016.12.11 09:55 | URL | #KtOtvm9U [edit]
えみこ says...""
なのちゃんの、ボールを追いかける姿がなんとも切ない…でもよく川に飛び込まなかったですね。うちのガンバだったから、絶対飛び込んでただろうな(-_-;)
2016.12.11 13:45 | URL | #- [edit]
nana says...""
切ない〜!泣泣泣泣泣大泣!
時々、パパの顔見るところがまた切ない〜!
早く新しいボールあげてください!
2016.12.11 15:25 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ナッツのママ says...""
なのちゃん~~
突然のボールさんとの別れ・・辛いですね(泣)
新しいボールさんを一刻も早く調達してあげて下さいね。

うちのナッツはあまりボールに興味を示さないのでつまらないです。
なかなか、広い場所で自由に走ることが出来ないのも理由だと思いますが
やはり、小さい時に訓練所だったのでパピーらしい遊びをしなかったせいも
有るんじゃ無いかな・・と思ってます。

最近やっとロープで引っ張りっこを楽しんでます。
もともと、ナッツは興奮すると噛むので、成るだけ興奮させてはいけない。。
と先生から指導されてきましたので・・。

今でも、やっぱり私を噛みますよ・・(^_^;)
でも、以前とは違って甘え噛みなので仕方無いのかな・・と。
なのちゃんみたいに穏やかな性格だったら良かったのですが・・
これもナッツの個性と思って上手くやっていきたいと思っています。

それにしても
なのちゃんは何の訓練をうけるのですか?
何でも出来るのでやること無いと思いますよ(^o^)
曲芸とかですかね?
笑笑笑~
2016.12.11 20:40 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なんか世間では騒がれているみたいですが、
普通にいい雰囲気の写真になるので私も好きです^^。

とてもいいソフトなのでできれば継続してもらえたらうれしいんですけどどうなるんでしょうね!!

なんか自分で落としてしまったみたいで
前にも一回運動公園で自分で川に落としてしまったこともあったのです。

さすがに棒もないし降りれる場所もないので諦めるしかありませんでした。
結構今回のボールはもったので残念ですけど、
また新たなボールで遊んでもらっています^^。
2016.12.12 09:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
そうなんですよ。
私に何とかしてくれーって懇願しているようでしたけど、
さすがに何もできずに流れていくボールを見ることしかできませんでした><。

まあ代わりのボールは何個かあるので今では普通に別のボールで
遊んでいます!!
2016.12.12 09:40 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に切ない顔で私に訴えてこられたのですが
さすがに何もできずに流れていくボールを追いかけることしかできませんでした・・・。

でも自業自得なんですけどねぇ。
前にも川に自分でボールを入れるようなことをしたのですが、
今回はボールを離したすきに斜面を落ちてしまいました。

今では何事もなかったかのように別の軟式ボールでウハウハしていますよ^^。
2016.12.12 09:42 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
家には軟式ボールがまだたくさんストックしてあるので
次の散歩の時にはちゃんと新しいボールをあげましたよ^^。

なのは何もなかったのごとく普通に遊んでいました!!

ナッツちゃんはあまりドッグランとか行かないんですか?
うちはドッグランに行かなくても運動公園が
ドッグラン代わりになってしまっているので
あまり行かないのですが走り回る姿を見るとこちらも嬉しくなってしまいます。

もうナッツちゃんはママさんに対して敵意で噛んでいるわけではないでしょうね。
一緒にいる時間が距離を縮めますよね。

なのもそうですが、
最初のうちはとても忙しそうに走り回っていましたけど
最近はいるかいないかわからないくらいの落ち着きを見せています。

ナッツちゃんが楽しいと思うことを無理のない程度に
付き合ってあげてその時についでに楽しいことをする前に
ちょっと躾をするとよく聞くようになるみたいですよ!!

なのも実はお座りが苦手で(座るのに10秒くらいかかります)、
今日の朝散歩から頑張って特訓しています。

ナッツちゃんと共通のやる楽しいことを見つけると
その楽しいことをやる前に躾をすれば主従関係もナッツちゃんも理解するし
一石二鳥ですよ!!

・・・・と教えられました^^。
私も頑張ってみますのでナッツのママさんも頑張ってくださいね!!
2016.12.12 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。