スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

仕事の合間に京浜島つばさ公園で飛行機の撮影をしました!!

おはようございます。


先日のことなのですが、
私の部下が仕事先でクレームを受けて呼び出しを受けました。

まあそういうときはあまり長時間いないので、
せっかく東京に行くのだからなのに付き合ったもらおうということで
なのと2人で出発しました。

そしてお客様のところにお伺いする時間が17時だったのですが、
さすがに呼び出されているために送れるわけにはいかずに早めに出ました。

そして高速を降りて15時前には着いたのでちょっと時間があったので、
存在はわかっていたのですが行ったことがなかった・・・

京浜島つばさ公園

まあ何もない公園なのですが・・・

京浜島つばさ公園 
正月に行く城南島海浜公園よりも羽田空港に近いのです。

そして・・・

s-DSC02381.jpg 
着陸する飛行機が本当にたくさんみれます。

風によっては離陸する飛行機なのですが、
今日は着陸する風だったみたいです。

s-DSC02398.jpg 
こちらを見ていただければわかるのですが、本当に着陸したらすぐに次の飛行機が着陸するといった
山手線も顔負けの離発着の飛行機が多かったです。

s-DSC02390.jpg 
まあ公園は海岸線沿いにある単なる緑地みたいな感じでほとんど飛行機を見に来ている人たちばかりでした。

s-DSC02387.jpg 
まあなのにとっては私と一緒に遠出できて嬉しいみたいではしゃいでいました^^。

s-DSC02386.jpg 
平日の午後だったので人もあまりいないのでなのも楽しく遊んでいました。

s-DSC02389.jpg 
さてなのさん飛行機を撮影してもいいですか?

s-DSC02384.jpg 
もうね、本当にすぐ近くに着陸するんですよ!!

 anigifjyjal.gif

ちょっと縦横が違って見にくいですが・・・

anigifjal1.gif

ちょっとGIFっぽくしてみました。

s-DSC02403.jpg

着陸寸前なんですけどとてもいい感じで見れますよね。
 
 

動画も撮影しましたよ!!

こんな感じで大好きな飛行機の写真を時間の許す限りというわけにはいかないですけど
それなりにたくさん撮影できました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

飛行機が近くに見える公園っていいですね!
私も昔は1人で飛行機見に行ってる時に伊丹スカイパークという公園によく行ってました。
フェンス挟んで目の前が滑走路なので、ものすごく近いんですよ〜!
今度マギーと行きたくなりました。
一度行ったんですけどね〜、ブログもしていない頃でした(^-^)
なのちゃん、音とかにビックリしませんでしたか?
動画を見る限り平気そうですよね(^-^)
2016.12.12 12:16 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おお、そのフェンス越しの臨場感はいいですねぇ。
噂では成田空港なんかはそんな感じみたいなので是非行ってみたいのですが
なんせ遠くて・・・・。

伊丹空港は何となく町中にあるイメージですもんねぇ。
関空と羽田空港が何となくかぶりますね!!

なのは遠くから聞こえる犬の声には敏感ですが、
飛行機の音とかにはかなり鈍感ですね。

自分に直接危害が及ばない部分に関してはかなり鈍感だと思います!!
2016.12.15 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。