スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

次はダイバーシティー東京のガンダムだぁ!!

おはようございます。


昨日は京浜つばさ公園で飛行機を見たという話でしたが、
今日はさらに・・・

20161212141309384.jpg 
お台場に進出してきました。
さすがに路駐はまずいので船の科学館方面のちょっと安めの遠い駐車場に
ケチケチと停めて歩いて移動します。

201612121413270e4.jpg 
ほーら今回のお目当てであるガンダムのあるダイバーシティ東京にやってきました。
なぜかというと・・・

3月5日で終了。。。。お台場の『実物大ガンダム』撤去が発表され衝撃が広がる

こんな衝撃的な記事を見かけたので撤去される前に見に来なければということで見に来ました。

DSC02425.jpg 
平日の夕方にもかかわらず観光客の人たちがたくさんいました。

DSC02427.jpg 
しかしいつみても圧倒的な存在感ですよねぇ。

DSC02428.jpg 
私がまだ中学生の頃の作品なのに今なお色あせずに人気があるのが本当にすごいと思います。

DSC02430.jpg 
ちなみに『ガンプラ』と呼ばれるプラモデルが社会現象になりましたけど
私は不器用だったためにまともに作れなかったし、
それ以前に人気のあったガンダムのプラモデルはなかなか手に入らなかったと思います。

DSC02420.jpg 
ガンダムを見ているともう遠い昔のまだ子供だった頃を思い出します。

DSC02431.jpg 
いつかまた復活してほしいですね!!

DSC02422.jpg 
こんな感じで一周しながらさりげなくなのさんにちょこちょこフレームインしてもらいましたけど
多分中国人のツイッターみたいなサイト『微博』にはなのが載ったんじゃないかな!?

明日はもうちょっと歩いたのでもうちょっと書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

あら、撤去されちゃうんですか(T ^ T)
何だか、残念ですよねぇ〜。
撤去後はどうなるんでしょうかね。
私はガンダムってあまりわかりませんが、根強い人気ですものね〜。
悲しむ人多いと思います。
2016.12.13 11:18 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよぉ。
このブログでも何回か登場しているのですが
無くなるとわかると本当に寂しい気持ちになってしまいます・・・。
ここ本当に観光客が多くて中国人やタイ人や韓国人の人たちが
とてもたくさん来ていましたよ!!

是非違う形でもいいので復活してほしいものですねぇ!!
2016.12.15 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。