スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてなのと一緒にしつけ教室に行ってきました(後編)

おはようございます。


昨日の続きです。
午前中みっちりと教えていただきまして、
昼休憩にはいりました。

すぐ近くに併設されているドッグカフェでお昼を頂きます。

s-DSC02668.jpg 
なんかよく見えませんがこの日は暖かかったので外で頂きます。

s-DSC02669.jpg 
こんな感じのが出てきましてとてもおいしくいただきました。

あっ、ちなみになのは私LOVEなのですぐに私を追ってしまうので、
嫁さんに頑張ってもらいました。

誰でもちゃんと指示を聞くようにならないといけませんからね。
もちろん私もやりましたけど、
まあカメラマンは私なので私はほとんど写っていませんでした^^。

お腹も膨れて午後の授業の前にフリータイム

s-DSC02627.jpg

なのとレーヌは結構仲良しです。
体格では全然レーヌの方が大きいのですが、
まだまだ子供なのでなのも大きい態度でいることがあります。
 s-DSC02628.jpg 
しかしリノには歯向かえません。
なんせなのが小さいころから知っていていますのでよく怒られてきましたからね!!

s-DSC02645.jpg 
実はもう首輪をしていないとリノだかレーヌだかわかりません。
でも訓練に入るとさすがにリノはビシっとしているのですぐわかります。

s-DSC02540.jpg 
先生に言われたのが一回指示をしたらなにがなんでも絶対にどれだけかかってもやらせてくださいとのことでした。

そして

s-DSC02542.jpg 
よく褒めてあげてくださいとのことでした。

まあなのは私の言うことはかなりよく聞くので褒められましたけど
やはり個々の指示が甘いのでそこをもうちょっとに詰めないといけませんね。

例えばお座りにしても確かにお座りはするのですが、
すわるまでに10秒くらいかかったり、
聞いてないふりをしたりするのでそこはもうちょっと煮詰めたいと思っています。

なのはアジリティーの適正は結構あるみたいなので
もうちょっと自力で訓練して私となののレベル双方を上げていきたいと思いました。

そういえばなぜなのが私の横にびしっとつかないのか考えてみたら・・・

s-DSC02563.jpg 
この画像を見ていただけるとわかりますが、
なののお座りの基準になる足が後ろ肢なんですよね。

後ろ足の方に前足がすり寄っていくので元いた場所がすぐ横にいたとしても。
ペタンと座るとはるか後方にいっちゃうんです。

前足が動かないで座ればちゃんと横に来るんじゃないかなぁ!?
そうすればリノみたいに・・

s-DSC02679.jpg 
ほら真横でビシっと座っていますよね。
前に体重がちゃんと乗っていて前足と後ろ肢が離れているからかっこいいし
よこにちゃんといるんですよね。

またお座りの練習から始めようかなぁ~(悲)。

今回先生からいろいろ教えていただきまして、
散歩をする際にもできる訓練もたくさんあるみたいなので
日頃の散歩でもなのと一緒に練習しながら一流とは言わなくても
かっこ悪くない程度には訓練してもしできるようなら
アジリティーにも挑戦したいなぁと思いました。

こんな感じで初めてのしつけ教室を終わります。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

あたたかい日のテラス席でのランチって憧れます!
私、まだ未だにマギーとドッグカフェ経験ありませんので(笑)

スタンプーの骨格上、前に重心をかけて座るのってなかなか大変でしょうね。
スタンプーはスクエア型なので、シェパードやゴールデン等の犬種と比べると真横から見た時にお尻が下がってませんしね。
前足が長いということですのでどうしても後に重心がかかりますもの(^◇^;)
マギーは結構手前で座るクセがあるのかもしれません。
座ったらちょうど横にくるぐらいで、私の足元や間に入って座る時は背中がドーンって私に当たってます(*´艸`*)
足を痛めてからマギーは座り方も変わったので、以前よりもさらにお尻のまわりや太ももの裏?あたりに毛玉症候群ができやすくなりましたよ(笑)
2016.12.20 10:33 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
スタンプーは後ろ肢も長いのでお座りをすると
後ろ足重心になりますよ。

なのでいつもお座りをさせるととんでもなく後ろに行ってしまうんですよ^^。
そして伏せが苦手(笑)。

ちなみにテラス席でのランチなんですけど、
暖かくてとても気持ちよかったですよ。

でも嫁さんの知り合いの中だったので
完全アウェイで人見知り3段の私は終始無言のおやじでした^^。
2016.12.26 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。