スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

α77ⅱの知らなかったピクチャーエフェクトを紹介します(楽しい!!)

おはようございます。


先日カワセミを見つけて以来川沿いの道を歩くたびに
目を凝らしてカワセミを探しているのですがあれ以来全然見かけていません。

まあそれは継続して探すということで
もっといい感じで写真を撮影できないかということで
カメラをもっと研究してみたらなんともこのカメラを買ってから
1年経ちましたが使っていない色々なピクチャーエフェクトがあることに気付きました。

ちょっとその一部を紹介したいと思います。

s-DSC02774.jpg 
まずこの写真を見ていただきたいのですが、
これはミニチュアエフェクトといいまして、
建物の上から撮影したりすると見える風景がミニチュアに見えるエフェクトです。

これは正直びっくりしました。
今度もうちょっとこの機能を使ってみたいと思いました。

s-DSC02735.jpg 
これは絵画調HDRというエフェクトでこれは強度は中です。
強にすると・・・

s-DSC02734.jpg 
もうほとんど絵ですよね。

s-DSC02727.jpg 
こちらはリッチトーンモノクロといて優しい感じの白黒写真ですね。

s-DSC02728.jpg 
こちらはレトロ調のエフェクトです。

ほかにも沢山あってびっくりしたのですが、
ちょっと編集が間に合わないので後日また紹介したいと思います。

ちなみにまだまだたくさんのエフェクトがあります。

またカメラをもって散歩に行くのが楽しみになってきてしまいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

ものすごくたくさんのエフェクトがあるんですね〜!
これは楽しめますよね(^-^)
また違う楽しみ方が出来ると、お散歩もより一層楽しくなりそうですね〜!
2016.12.21 08:29 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
買ってもうそろそろ1年が過ぎるのですが、
まだまだ使っていなかった機能があってびっくりです。

まあ基本的には使わないのかもしれませんけど
何かとあるとつかってみたくなってしまう性分なので
飽きるまで頑張って使いこなしてみようと思います!!
2016.12.26 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。