スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


湘南海岸公園(鵠沼海岸)に遊びに行ってきました(前編)

おはようございます。


先週の土曜日に風もなく温かい陽気に誘われて
鵠沼海岸の湘南海岸公園に遊びに行ってきました。

s-DSC02837.jpg 
モスバーガーの駐車場に停めてモスバーガーを買って2時間無料にしてもらっていざ出陣!!

s-DSC02836.jpg 
ここから見える富士山はいつも行く平塚の富士山と見え方が違っていてまた綺麗でした。

s-DSC02838.jpg 
海岸に出て富士山を背景にポーズ。

s-DSC02841.jpg 
反対側には江の島がどーんと見えます。

さあ2時間もあるのでたっぷりと歩きたいと思います。

まずは富士山側の一番端まで歩いてみたいと思います。

s-DSC02846.jpg 
2番目の写真に見えていた大きな像の前でパチリ!!

s-DSC02845.jpg 
富士山が綺麗に見えますね。
その手前に見ている河口付近遊泳禁止ってところまで行きますね。

s-DSC02852.jpg 
のんびりと歩いて河口に到着しました。

この川は引地川で私が良く行く泉の森、引地川親水公園の横を流れている川なんです。

s-DSC02854.jpg 
海は広いよねぇ~なの!!

s-DSC02863.jpg 
江の島をバックに撮影したのですが
この数秒後に後ろから波が来てなのがずぶ濡れになりました!!

s-DSC02864.jpg 
今度は海岸線を歩きます!!
ちょっといい写真が撮影できたのでそれはまた明日!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

おぉ〜!鵠沼海岸!
数年前のTUBEのシングルの歌詞に鵠沼海岸が出てきて、当時、どんなところだろうって想像してました(笑)
見れてとても嬉しいです(≧∇≦)

海岸がとても広いですよね〜!
いつもキャンプで行く琴引浜もかなり砂浜が広いんですが、砂浜を歩くのが苦手なので端まで歩いた事がありません(笑)
なのちゃん、ズブ濡れになっちゃいましたか(^◇^;)
波って不意に接近してきますから、なのちゃんもビックリしたんじゃないですか?(^-^)
2016.12.24 15:00 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
湘南の中でも由比ガ浜海岸と並ぶ人気スポットですね。
江ノ島の付け根辺りで冬でもとても賑わっています。

なのは後先考えずにすぐ水にダイブしてしまうので
今回はリードをつけていたのですが、
残念な結果になってしまいました。

でも最近ドライの時にとてもお利口さんにしていてくれるので
そんなに苦にならなくなってきているのでありがたいです!!
2016.12.26 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
