スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なのを怖がらせる断崖絶壁!!

おはようございます。

あと2週間で今年も終わりですね。

今日は面白いなのの習性を書きたいと思います。

自分で言うのもなんですが、うちのなのは相当運動神経が良くてしかも勇敢で頭のいい子だと思います。

どんなに険しい山でも常に前を見てどんどん進みます。

たとえ自分の背丈よりも高い場所からでも軽くひとっ飛びで下りてしまいます。

sh-111.jpg

これなんて2メートル近く飛び降りています。

se-176_20141201142649bd7.jpg

これもやはり2メートルくらいあったと思います。

そんななのですが、いつまでたっても下りられないとてつもない壁があります。

si-095.jpg

それはいつも通るさんぽ道、団地の横の細い道なんですけど、
小さい頃から道が細いので、花壇と排水溝と道の間にちょっとしたスペースがあるのですが、
そこを常に歩かせていたのです。

si-si-048.jpg

今でこそ巨大に育ちましたけど、小さい時からだったので最後の終点の所まで来たら抱っこをして下ろしていたのです。

si-098.jpg

こんな感じで・・・

その名残からか・・・

si-si-054.jpg

道の終わりまで来ると『抱っこして下ろしてくれないとだめだよ?』
みたいな感じで熱い眼差しで私の事をみるのです。

si-si-052.jpg


私はいつも『こんなところ余裕で下りてもいいんだよ?』と言っても一向に下りてくれません。

ですのでこんなに大きくなって逞しくなっても抱っこをして下ろします。

si-si-055.jpg

小さい頃からの習慣なんでしょうけどとても笑っちゃういます。

こんな小さなことなんですけど、なんだかとても微笑ましいので書いちゃいました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ろびぱぱ。 says...""
たぶん・・・頭良いからこそ小さい時の怖かった思いを忘れないんだと思いますよ(笑)
山行では順序立てて少しずつクリアさせてこられてるから、なのちゃんが‘判断’を学習してきてますよね。
まして、成功を繰り返す事で自信がつきますe-134e-287
(自信が付く速さには個体差や生活環境や接し方で変わると思います)
プードルはとくに賢く運動能力も高い犬種だと思いますし、いろんな事を教え込むと楽しいですね~♪

今度何か一発芸披露してくださいねヽ(^o^)丿
2014.12.17 13:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
確かに頭はいいのかなぁと思う時もあるのですが、
普段は結構抜けてる一面をよく見ます。
多分ここはもう下ろしてくれるものだと思い込んでいるのかも知れませねぇ・・・。
召使いか!!って言いたくなるんですけど、可愛いから許しちゃいますけどね。

山の鎖場何かをやり過ごすときのなのは本当に目がぎらぎらしていて、
私に認められたいんじゃないかなぁと思います。
今ではいいパートナーになってくれています。

ちなみに今度アジリティーに挑戦してみようかと思って少しずつ公園で練習をしています。
その時にはろ日パパさんにいろいろアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします!!
2014.12.17 13:46 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says..."スタンプーあるある"
楽しく拝見させていただいています。

Mr.ろびぱぱ wrote
>たぶん・・・頭良いからこそ小さい時の怖かった思いを忘れないんだと
>思いますよ(笑)

私も賛成票を1票!!学習能力の高さが裏目?に出るんでしょうね。
もしくは、大丈夫なことは十分分かっていながら「抱いてもらえてうれしかったので、まただっこして欲しい」という事かも。

最後の写真の「褒めてつかわすぞよ」というキャプション、思わず吹いてしまいました。この感じ、賢さゆえの「スタンプーあるある」のひとつですよね。わが家の息子(スタンプー:2歳8ヵ月)にも、そんな風に見える時があります。

「それでも可愛くて仕方が無い」と思ってしまうのは、スタンプーの持つ「犬徳」ゆえでしょうか?それとも「スタンプー飼いの親バカあるある」なのでしょうか?(笑)
2014.12.18 16:15 | URL | #GE0aMezw [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
コメントありがとうございます!!
コメントを頂けると本当に嬉しくてパソコンの前で小躍りしてます^^。

私もそう思いますね。スタンプーは本当に頭が良い犬種だと思います。
たしかwebでスタンプーは頭が良いので叱り方を注意しないとずーっと覚えている。
と書いてあったことを見たことがあります。

きっと下りられるんだけど、いつもここでは抱っこしてくれるからそれが普通だからそうしてもらおう。
って感じだと思いますね。下りるポイントに着くと熱い眼差しで『早く下ろしてよ』と訴えかけてきてます。

人にも犬にも優しくて本当に手のかからない犬ですよね(たまに悪さしますけど・・・)。
3ワン2ニャンさんの言う『それでも可愛くて仕方が無い』というのもよくわかります。
愛犬家愛猫家の方々全般に言えることなんですけど

『自分の家の子が一番かわいい!!』

というのは間違いなさそうですね!!
2014.12.18 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
