スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



鳥を綺麗に撮影するにはとにかく明るいレンズですよねぇ(安村ではない)!!

おはようございます。


早いもので今年もあと今日を入れて4日間で終わりですね。
正月休みは皆さんどこかに行かれますか?

うちはどこかに行くといっても実家に行くくらいですかねぇ。

さて、季節の移り変わりは早くて

20161227143313ce4.jpg 
ちょっと前にはこんな感じでイチョウが綺麗だなぁなんて思ってパチリと撮影したのですが・・・

20161227143419765.jpg 
はい、もう枯れ果てていますね。

20161227143454669.jpg 
最近ではカワセミを探しすぎて周りの人が見たら
川にお金が落っこちていないか探しているおっさんに見えてしまうかもしれません。

あっ、ちなみになのさんボールを落とさないでくださいね!!

201612271434432a7.jpg 
と言っているそばから落としそうで笑ってしまいますが^^。

そういえば自分のクリスマスのプレゼントにレンズを買ったんです。
といってもとても安いレンズなんですけどとにかく明るいんです(安村ではありません)。

カワセミがいないのでほかの鳥を撮影していたりします。

201612271436119cf.jpg 
こういう逆光の時にもうちょっと明るいレンズが欲しいなぁと思うんですけど、
望遠で明るいレンズは車が買えてしまうような値段になってしまうので無理ですねぇ。

20161227143631c14.jpg 
たまに鳥を撮影している人のブログにお邪魔するんですけど、
本当に鳥の羽の毛1枚1枚が鮮明に見れるような画像をよく見かけます。

ああいうのって腕も当然あるんでしょうけど、
やっぱりレンズですよねぇ。

でもレンズ沼(いいレンズを求めてどんどんお金を使って行く)になれる要素はないので
自分のできる範囲で楽しんでいきたいと思っています。


2016122714353694e.jpg 
なのと一緒にね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

何でもそうだと思いますが、結局は良い物はいいですよね〜!
例えば靴とかでも高いなぁ〜って思っていても、やっぱり長持ちしますしね(*´艸`*)
上を見たらキリがないでしょうけど、少しずつでも納得の行くお写真を撮れるといいですよね〜!
これからも楽しみにしています(^-^)
2016.12.28 11:14 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にそうですよねぇ。
でもカメラのレンズは本当に高くて上は軽く100万円を越えてしまうので
とてもじゃないですけど手が出ませんね!!

まあそこまでうまくなって価値が分かるようになったら考えますが、
まだまだ全然なので全然安いのでOKです!!

うまくなっているんじゃないかなぁと少しだけ思えるときが出てきたので
頑張っていい写真をたくさん撮影して高いカメラがほしくなるようになりたいです!!
2016.12.30 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
