スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

平塚市で開催されたアジリティー大会を見に行きました!!

おはようございます。


とうとう今年も仕事が終わりまして、
来年の4日までの短い正月休みが始まりました。

まあ特にどこかに行くわけでもないのでのんびりと書きたいと思います。

さてそんな中いまだに日記が追い付かずに23日の天皇誕生日のことを今更書きます。

23日に何をしたのかというと・・

s-DSC03206.jpg 
近くの平塚市で開催されていた訓練競技会とアジリティー競技会を見に行きました。

s-DSC03238.jpg 
訓練競技会はワンちゃんがどれだけ飼い主の言うことを聞くかということで
与えられた課題をこなしていくなのには絶対に無理な競技です。

地味ですけどとてもみんなおりこうさんでうなってしまう程の飼主さんとの一体感でした。

ゆっくりだけどなのも地味に特訓しているんですよ。

そして・・・

s-DSC03212.jpg 
ピンボケしていますが小、中型犬のアジリティです。

s-DSC03213.jpg 
小,中型犬エリアでもとても白熱した戦いで。
色々な犬種が出場していました。

そして・・

s-DSC03216.jpg 
大型犬のアジリティーです。
主にボーダーコリーとレトリバー系が多くて

s-DSC03218.jpg 
とても迫力がありました。

そしてそんな中・・・

s-DSC03234.jpg 
名前はわかりませんがスタンプーの男の子も出場していました。

s-DSC03232.jpg 
スタンプーも頑張っているんだと思うと何となく胸が熱くなる思いを感じました。

s-DSC03233.jpg 
まあ速さではボーダーコリーが圧倒的で本当にすごかったです。

なのはというと・・・

s-DSC03243.jpg 
まあ女優ポーズもいいけどトンネルはポーズをとるものじゃなくて
くぐるものだからね!!

こんな感じでアジリティーを見に行きまして、
やっぱり影響を受けてやってみたいなぁと思ってしまいました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

アジリティー競技会って結構規模が大きいのかしら?
後ろのテントの数がすごくて(笑)
実際に見たことはないんですが、とても迫力があるんでしょうね(^-^)
アジリティーのあるドッグランとかに行ったことがないのですが、マギーは絶対に無理だと思います。
滑り台もベンチも無理ですからね(笑)
パピーの頃からベンチ等は乗らせないようにしていたのでしょうがないんですけどね(^◇^;)
いつかなのちゃんが競技会に出る日が来ることを楽しみにしています(^-^)
2016.12.30 20:05 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
このアジリティーはジャパンケンネルの主催で規模はかなり大きかったです。

ラブちゃんさんの家クラスの大きいテントがかなり多かったです。
我が家クラスのテント(半分のやつ)は一つもありませんでした(笑)!!

マギーちゃんはどちらかというとモデルさんみたいな感じですし、
一回足を怪我しちゃっていますからねぇ。

その分なのが頑張りますのでマギーちゃんには応援してもらいましょう!!

ちょっと今年はそっち方面で頑張ってみたいと思います!!
2017.01.03 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。