スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードウォッチングに最適な引地川親水公園に行ってきました!!

おはようございます。


まとめて書いておいたストックがなくなり慌てて書いています。
さてまだ年末のことなのですがご勘弁ください。

会社も休みになり朝から暇だったので久しぶりに引地川親水公園に行ってみました。

引地川親水公園は過去に2回ほど行っています。

引地川親水公園に行ってみました
再び引地川親水公園に行ってみました

最近の私というのは
とても野鳥に興味を持っていまして、
以前は花やなのばかりだったのですが、
最近はもっぱら野鳥を目で追っています。

s-DSC03610.jpg 
まあ相変わらずなのさんにはポーズをとってもらいます。

s-DSC03614.jpg

春にも夏にも来ましたけど秋は来ないでもう冬ですね。

歩いているとすぐに・・・

s-DSC03611.jpg 
すぐにツグミがいました。
この後歩いていると何羽か見かけましたけどうちの近所では見かけたことがありませんでした。

s-DSC03620.jpg 
そしてカモメです。
この公園で一番多く見かけた鳥でした。

s-DSC03634.jpg 
近くに行っても逃げずに
本当に近くに行くとやっと・・・

s-DSC03635.jpg 
よいしょっという感じで飛び立ちます。

そして・・・

s-DSC03626.jpg 
アオサギもじーっとたたずんでいました。

s-DSC03633.jpg 
鳥を観察しながら歩いていたら本当にあっという間に距離を歩いてしまいます。

s-DSC03641.jpg 
こちらは川鵜ですね。
川鵜も警戒心が強くて近くでは撮影できませんでした。

s-DSC03651.jpg

こちらは多分シジュウカラだと思います。
かなりの望遠で撮影できました。

s-DSC03642.jpg 
なんか面白い雲が出てきたので撮影してみました。

s-DSC03664.jpg 
特筆するべきはこの日は撮影できませんでしたけど、
私の愛するカワセミがこの日だけで10羽近く見かけたことです。

残念ながら撮影はできませんでしたけど、
本当に久しぶりに胸が躍りました!!

s-DSC03669.jpg 
そして付き合ってくれたなのも少し放牧してとても満足をして帰りました。
実は3日にも公園に来ているのですがそれはまた今度書きます。

しばらくこの公園には通うことになりそうです。

それはそうと・・・・望遠レンズ欲しいなぁ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 
 
スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

酉年ですし、バードウオッチングいいですね!
自然豊かな公園では野鳥も多いのでしょうか。
いつも行く花園公園では鳥と言っても鳩ぐらいしかみたことがないかもしれません。
今度じっくり見たいと思います(^-^)
なのちゃん、ボールはまだもらってないのかしら(*´艸`*)
2017.01.07 09:50 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
鳥さんいいですね~!

カモメさんが並んでる写真、とっても可愛いですね。
私も鳥さん撮ってみたいな~って思うんですが、いつも行くお山の公園
鳥さんの鳴き声はいっぱいするのに、姿は見えないんですよね~。
今度、注意して見てみようと思います。

なのちゃんは、鳥さんには反応しないですか?
鳥さんに反応するコ、結構、多いって聞きますよね。

この辺では最近は白鳥さんがバッタバタ飛んでます。
白鳥さん大好きなので、撮りに行きたいと思ってます。


2017.01.07 12:46 | URL | #QoBbrBfg [edit]
あき says...""
お久しぶりです🎵
今年もブログを楽しみにしてます🎵
今年もよろしくお願いいたします❗
新年早々、親水公園の話題だったので嬉しくなりました☺
わが家も昨日、行って来ました😄
そして、カモメさんもいっぱいいました😅
で、写真を撮ろうとしたらカラスさんがやって来て、邪魔されてしまいました😭
カワセミさんには今回、お目にかかることが出来なかったのですが…
親水公園はバードウォッチングの穴場かもしれませんね~
もうすぐしたら、まだまだ若いですが、河津桜がキレイに咲きます🎵
ちなみに私の妹は年女です☺

2017.01.07 21:02 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
今年は酉年なのでバシバシ鳥を撮影したいなぁと思っています。
今までも鳥を撮影したいという思いはあったのですが、
ちょっとまえにたまたまカワセミを撮影出来ちゃったのがきっかけで
かなりはまり込んでいます。

私も今まで公園を歩いていても鳥の事なんてあまり考えていませんでしたけど
気を付けて耳を澄ますと鳥の声がたくさん聞こえて
色々な普段気が付かない鳥なんかがたくさんいて
この鳥はなんていうんだろうなんて考えていたら
少し詳しくなってきてしまいました^^。
2017.01.10 09:23 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
私も鳥にはまってきたのはつい最近で
カワセミを撮影出来ちゃったことから
色々な鳥の撮影している画像を見ていいなぁなんて思うようになってきてしまいました。

全然鳥の事を気にしないとまったく見えてこないのですが、
ひとたび気にし始めると鳴き声や飛んでいる姿を追うようになって
色々な種類の鳥がいるんだなぁと思うようになってきました。

300mmくらいの望遠レンズでしたら双眼鏡代わりになって
色々な鳥を観察できると思いますよ!!

なのはほとんど特攻しないのでマテだよといえば後ろからのそのそと退屈そうについてきます^^。

白鳥すばらしい!!
是非撮影してアップしてください!!
本当にお願いします(笑)!!
2017.01.10 09:27 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>あきさん
あけましておめでとうございます。

年末に引地川親水公園に行ってみたら
本当に野鳥の宝庫でびっくりしてしまいました!!

今回は撮影できませんでしたけど10羽近く見かけることができて
3日にリベンジに行ったのですがなんとか撮影することに成功しました!!

カモメは海が近いこともあってとても多いですよね!!
それだけ川に魚がたくさんいるってことなんでしょうね。

近づいても逃げないので是非カワセミも逃げないでほしいのですが
なかなか近くで撮影できないんですよ・・・。

また頻繁に出没すると思いますので
見かけた時にはぜひお声がけくださいね!!

あっ、ちなみに私は来年年男のおっさんです(笑)!!
2017.01.10 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。