スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



ヤフオクで50mmの単焦点カメラを買いました!!

おはようございます。


先日ヤフオクで前から欲しかった・・・

s-IMG_4572.jpg 
ミノルタ AF 50mm F1.7 を買いました。
単焦点レンズです。

s-IMG_4571.jpg 
左側がいつも私が付けているレンズのタムロンAF 28~300mm F3.5~6.3です。

s-IMG_4573.jpg 
装着するとこんな感じになります。

単焦点レンズはその名の通り単焦点なので構図を自分が動かないといけません。
でも、その分とても明るいレンズなんです。

s-DSC03675.jpg 
そして背景が結構いい感じでボカすことができます。

s-DSC03680.jpg 

これ逆光気味なんですけど補正もしないでもこの明るさです。

s-DSC03676.jpg

これもなんですけどとにかく明るいんです!!

s-DSC03684.jpg 
夕方の日陰でかなり暗かったのですがシャッタースピードを速めにしても写っていますねぇ。

s-DSC03685.jpg

ちなみにこの時は軟式ボールがなかったのでテニスボールで代用してます。

s-DSC03692.jpg 
もうすぐ後ろからぼけてますよねぇ。

s-DSC03691.jpg 
なかなかいい感じで撮影できるんだなぁと感心しました。

最近野鳥の撮影に夢中なので使う機会がなかなか少ないですが、
本当に明るくてとてもいい感じで撮影でいるので買ってよかったと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!     

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

レンズによって随分と写り方が違うんですね!
用途によって素敵なお写真が撮れるんですね〜!
これからますますお写真撮るのが楽しくなりそうですよね(*´艸`*)
なのちゃん、テニスボールでもとりあえず遊んでくれてよかったです(^-^)
2017.01.08 13:58 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一眼レフカメラの特徴は
やはりレンズを変えられるというところにもあると思います。
レンズにもいろいろあってその時その時にの用途に応じて
替えればいいのですが、
私なんかはズボラなので近距離も遠距離も1本で使いこなせる
程々のレンズを最初に買ってしまったので
ほとんど替えることはありませんでした。

でもとても明るくきれいに撮影できるのでびっくりしています!!

なのはとりあえずテニスボールでしたけど
また軟式ボールに今は戻っています^^。
2017.01.10 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
