スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

懲りずに引地川親水公園でカワセミを追いかけてきました(後編)!!

 おはようございます。


昨日からの続きになります。

s-DSC03783.jpg 
こんな感じで撮影するじゃないですか?
撮影した鳥の名前が気になって調べるんですけど、
いまいちわからなかったりするんですよねぇ。
この鳥も結局何の鳥だか分かりませんでした・・・。
分かる方がいらっしゃたらぜひ教えてください。

s-DSC03785.jpg 
鳥を探しながら歩くこと橋と橋の間の公園を2周してかなり歩きまわりました。
スマホのGPSで見てみると8キロ近く歩いたみたいです!!

s-DSC03790.jpg 
早咲きの梅のつぼみが色づき始めていたりして鳥撮影だけじゃなく周りの景色にも見とれながら
のんびり歩いて最後に湿性植物園を見てから帰ろうかと思って足を向けたら・・・

s-DSC03805.jpg 
あっ、カワセミ発見!!
さらにズームすると・・・

s-DSC03807.jpg 
この子はオスのようですね。
手前の草刈りたい(悲)><。

この後すぐに飛んでしまうのですが、
前回近くの川で見かけたカワセミもちょっと飛んでまたすぐに降りることがあったので静かに尾行してみることに・・

なのに私の後ろからゆっくりとくるように指示を出しつつ追いかけてみると
カワセミが私を待っていてくれました。

頑張って撮影したのでGIFにして全部お見せします。

anigifkawasemi1.gif 
これもかなり離れている場所から腰を下ろして撮影しました。

anigifkawasemi2.gif 
これは別に連続でシャッターを切っているわけではないのでかなり動いていますが気にしないでください。

anigifkawasemi3.gif 
ちょこちょこ移動して私のことは気にせずに湿地帯の中にいるであろう小魚を探しながら・・

anigifkawasemi4.gif 
沢山私の前でその姿を撮影させてくれた後に、
悠然と私の前から姿を消しました。

この間多分2,3分だったのですが本当にドキドキして息をするのを忘れるくらい夢中でシャッターを押していました。

この間なのも私の後ろでいい子に待っていてくれたので
カワセミも警戒することがなくとてもありがたかったです。

こんな感じで引地川親水公園での撮影を終わりました。
またカワセミを撮影しに来るから待ってろよぉ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!      


スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

カワセミ〜たくさん撮れてよかったですね〜!
小さいから見つけるのだけでも大変そうですし…。
なのちゃんも静かに待っていてお利口でしたね(^-^)
それにしても8キロですか…聞いただけで筋肉痛になりそうです(笑)
2017.01.11 11:32 | URL | #KtOtvm9U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.11 22:19 | | # [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
結構ちゃんはあったのですが、
帰る間際にやっと撮影できました。

本当にきれいな鳥で行を飲んで時間が過ぎるのを忘れてシャッターを切りました。

車に戻ってスマホのiPhoneのヘルスメーターというのを見たら8キロ歩いていてびっくりでした。

なのはおとなしく見ていてくれるのでありがたいですよ!!
2017.01.12 14:37 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>管理人のみさん
ブログをやってらっしゃるのですね!!
早速お邪魔させていただきますね!!
2017.01.12 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。