スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

足柄ドッグランCOCOに行ってきました!!

おはようございます。


正月最後の日の午後なのですが、
嫁さんは上娘と楽器屋さんに行ってしまいまして、
残った私と下娘でどっかに行こうという話になりまして(下娘は家でゴロゴロしたかったみたいですが)
ドッグランに行くことになりました。
今回はいつも行く寄(やどりき)ではなくて、
御殿場市にある・・

足柄ドッグランcoco

というドッグランに行ってみました。

20170112140228e44.jpg 

あれ?画像が小さい(びっくり)まあいいか・・・。
御殿場インターから10分ちょいの場所なので当然富士山はどどーんとみえます。

2017011214020932b.jpg 

そしてその場所の大きさが想像していた以上に広くてびっくりしました。
しかも私と下娘となので行って総額500円という激安価格にもびっくりしました。

とりあえず周りを見渡してみて一番大きい場所に数頭のお友達がいたのでそっちに行ってみることに・・・
そうしたらなんと

20170112135912685.jpg 

なんともなのと瓜二つのスタンプーちゃんがいました。

20170112135928b3f.jpg 

さらにもう一頭白いスタンプーちゃんも・・・
ブログに載せていいという了解も、名前も聞けずに
すぐに帰られてしまったのですが、ごめんなさいちょっと載せさせて頂きました。

20170112135946197.jpg 

このドッグランは本当に広かったですよ!!
ボールを思いっきり投げても端から端までは届きませんでした。

20170112140014ffd.jpg 

まず最初になのに興味を示してくれたのがダルメシアンの『ボス君』です。
なのがボールを取りに行くときも後ろからついてきて、
隙があればなのに乗っかろうとしてきたので、
なのはそのたびにウ~と威嚇して追い払っていました(笑)。

20170112140104c90.jpg 

ボールを取られるんじゃないかと心配そうな表情のなのです。

20170112140129ad4.jpg 

ちなみに真ん中の子もなのととても仲良くしてくれたのですが、
名前を忘れてしまいました(もうボケがはじまっているんじゃないかな?)
手前の(多分ボストンテリアかなぁ)めいくんがこのあとやってくれます。

なのがちょっとボールから目をそらして水を飲んでいるうちに・・・

201701121403520dd.jpg 

なんとなののボールをゲット!!

2017011214235855e.jpg 

なのは遠巻きに見ていますが強引に取りには行けません^^。

201701121404105e6.jpg 

飼主さんに呼ばれて離れた隙に何とか取り戻したみたいですよ(笑)。

201701121403111bb.jpg 

こんな感じでのんびりとほかの飼い主さんたちとおしゃべりをしながら
楽しいひと時を過ごすことができました。

感想はとにかく広かったです。
そして何区画にも区切ってあるので一区画を借り切ってオフ会なんかをやるには本当にいい場所だと思いました。
しかし、トイレは仮設で1か所一番端にありますが、水回りがそこしかありませんでした。

あと、食べ物や飲み物はあらかじめ準備してお出かけした方がいいと思います。

友達とオフ会をやるには本当に最高の施設だと思いました。
日曜日でも1000円で駐車場代もないのでこれはぜひまた来たいと思う施設でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

ドッグランに行かれたんですね〜!
私もめったに行きませんが、楽しそうに遊んでいると嬉しくなりますよね(^-^)
スタンプーちゃん達もいたんですね〜!
またお会いできるといいですね(^-^)
それにしてもお安いんですね〜!
私は有料ドッグランには行ったことがないのですが、もっと高いイメージでした!
気軽に利用できるドッグランはありがたいですね(^-^)
2017.01.13 11:45 | URL | #KtOtvm9U [edit]
えみこ says...""
こんにちは♪
御殿場にこんなところがあったんですね(*´∇`*)うちは御殿場だとアウトレットか、少し足を伸ばして須走の道の駅がほとんどなので、今度ぜひ行ってみます!ちなみに、須走の道の駅は小さいけどドッグランがあって、富士山も大きく見えてオススメですよ(^-^)
2017.01.13 12:22 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです。せっかくの正月休みの最後の日だったので
何となく出かけてみました。
スタンプーちゃんがいたのですが帰る間際だったのであまりお話ができませんでしたけど
なのにとても似ている子でした!!

なのはほかの子と遊ぶよりもボールのほうがいいらしく、
ダルメシアンのボス君がなのに言い寄ってきても
ボールを取られるんじゃないかと思って逃げてしまいます・・・。

気軽に行ける料金ですしまた来たいと思いました!!
2017.01.17 20:20 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
御殿場のアウトレットの裏側にあるんですよ!!
インターからもそんなに遠くなく料金も安いので
ぜひ行ってみてください!!

須走の道の駅はワンダフルパーティーイーストのオフ会でWOOFに行ったときに寄ったことがあります。
大型犬と小型犬のエリアが分かれているいいドッグランがありますよねぇ。

2017.01.17 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。