スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

砧公園になのと行ってきました!!

おはようございます。


とうとう仕事始めになりました(もう一週間たっていますが)。
毎年仕事始めは挨拶回りでお客様のところに行くのですが、
昨年に引き続きなのを連れて行きました。

昨年は城北中央公園と城南島海浜公園に行ったのですが、
実は昨年末に城北中央公園と京浜島つばさ公園に行ってしまったので
今年は違う場所に行ってみようと思いまして、
丁度お昼だったので・・・

s-DSC03960.jpg 
東京都世田谷区にある砧公園に初めて来てみました。

砧公園は東名自動車道と首都高速の境目の用賀インターのすぐ横にあります。

s-DSC03963.jpg 
環八東京入口交差点から東名インターの最終出口方面を見ています。

s-DSC03965.jpg 
ここから右に曲がると長い東名自動車道の始まりです。

s-DSC03959.jpg 
入ってすぐメジロに会いました。

s-DSC03980.jpg 
この砧公園はとてつもない広さで私のホームグラウンドの海老名運動公園の3倍近くの大きさです。

s-DSC03969.jpg 
とりあえず外周を回ってみたのですが本当に広くてここは本当に23区か?というくらい広いです。
ただ、半分くらいは犬が入れない区域になっていますが、それ以外の芝生とかには普通にはいれます。

s-DSC03971.jpg 
公園の駐車場から一番離れたところに菜の花が咲いていましたよ。

そしてその横に・・・

s-DSC03976.jpg 
鳥たちのサンクチュアリーがありましてカメラを持った人たちが数人来ていました。

私ものぞき込んで・・・

s-DSC03973.jpg 
見えづらいですが遠くのほうにいるアオサギを発見しました!!

s-DSC03979.jpg 
そして公園の中には美術館があったりととてもおしゃれな公園でした。

こんな感じでゆっくり回ったら1時間近くかかりました。
私はなのと一緒なのでのんびりと歩きましたけど、
ここは家族出来ても遊具も沢山あったりするので1日遊べると思います。

自然がたくさん残されていて気持ちよく歩けました!!

さて、ちょっと皆さんに質問なのですが、
真四角の公園があったとします。
その公園の外周を一周散歩をしてきてくださいと言われたとします。

その時に時計回りで回りますか?それとも逆回りですか?

私はほとんど何もなければ時計回りで回ります。

なぜかというとランニングやウォーキングをしている人たちってほとんど時計と逆回りですよね。
なので前から来るのが分かればフレキシリードを短くしてその人が通り過ぎたらまた伸ばすということができるからです。

後ろから来られると伸ばしていて気づかな飼ったらリズムを崩して悪いですもんね。

まあ後ろから来てもわかるように気は使っていますが、
やはり前から来たほうが対処しやすいんですよね。

なので私はなのを連れて歩くときには時計回りになります^^。

この後また別の公園に寄りましたので明日またそのことを書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

4 Comments

nana says...""
なるほど。じゃ、私も時計回りに進めば良いのか!我が家、ニーナたんが、後ろを歩かれるのを嫌がるので、あの人に抜かされるまで、お座りして待ちます!みたいなことするんですよね。汗。結構、距離があると大変なんですよ。今度、意識してみます。

砧公園、むかーしむかし、八幡山に住んでいた時に、デートしました。デート♡美術館も行きました。環八沿いのスタバができたころなので、むかーしむかしですけど。笑
いい公園ですよねぇ。
2017.01.14 09:48 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

まわりかた…考えたことありませんでした。
いつも行く花園公園は南東の駐車場に止めてから歩くので、位置的にどうしても反時計回りになってしまっています。
私の場合ですが、駐車場の場所になりますね〜!
マギーは後ろから追い越される方が穏やかです。
前からくると遊びたくて二足歩行になりますしね(笑)
2017.01.14 20:03 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
犬によって違いますけど、
私は正面から来るのが分かれば近くに寄せてやり過ごします。

用賀のスタバを知ってらっしゃるのですね!!
その道のちょうど反対側に車のお店があるのですが、
そこで私バイトをしていたことがあるのです、
私の父のお店で20歳くらいの時に怪我をしてしまって
怪我が治るまでばいとをしていたんですよ。

もう25年くらい前なんですけどねぇ^^。
2017.01.17 20:15 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ほほぉマギーちゃんは後ろから来られるほうがいいのですね。
なのは愛想がよさそうなふりをしてじつはツンデレなので
自分に興味のない人には見向きもしない感じなんですよ。

なのであまり前から来ても人に寄ることはないのですが、
後ろから来るほうが嫌がりますね。
2017.01.17 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。