スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

東京ゲートブリッジを見に行きました!!

おはようございます。


砧公園を後にして挨拶回りを数件こなして最後に大口のお客様へのあいさつを終えて、
やっとのんびりできる時間ができました。

そしてどこに行こうか考えながらGoogleMapを見てみてどこかにいい公園はないかなぁと
探してみたらすぐ近くに

若洲海浜公園があるので行ってみることにしました。

若洲海浜公園のすぐ近くには東京ゲートブリッジがあります。

何回か橋は通ったことはあるのですがじっくりとは見たことがなかったので行ってみることにしました。

s-DSC04026.jpg 
ということでやってきました。
若洲海浜公園
ここがいいと思ったのは駐車料金が時間制じゃなくて1日500円だったことです。
前払いで時間を気にせずに思いっきり歩けるのでいいなぁと思いました。

s-DSC04002.jpg 
はい、いきなりゲートブリッジがどかんと見えます。

s-DSC03986.jpg 
このエレベーターを使えばゲートブリッジの上を歩けるのですが・・・

看守の人に犬はいけますかと聞いたところダメということでした。

さすがになのを置いていく気にはなれずにしょうがないので下からゲートブリッジを攻めてみることに。。。

s-DSC03987.jpg 
ゲートブリッジはレインボーブリッジやベイブリッジと違って橋のすぐ下まで歩いて行けます。

s-DSC03990.jpg 
無料の釣り場になっていまして距離は相当あるのですが近くまで行けるのです。

s-DSC03989.jpg 
この日はいいお天気で遠くに富士山が見えました。
・・・上から見たかったなぁ。

s-DSC04000.jpg 
そして東京スカイツリーも見えます。
城北中央公園からも見えていたのですが本当に高い建物ですよねぇ。

s-DSC03999.jpg 
対岸にはお台場のフジテレビやらパレットタウンの観覧車も見えますね。

s-DSC03997.jpg 
はい、ここが行き止まりです。
こんなところまでこれちゃうんです。

今回ゲートブリッジをたくさん撮影したので最後にGIFにまとめてみました。

anigifhasi2.gif 
とても綺麗な橋なので見てやってください。

明日は橋以外の若洲海浜公園の様子をお伝えします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 
スポンサーサイト

4 Comments

ちびるくん says...""
たま〜に若洲のキャンプ場に行くのですが、あそこもワンコ禁止なんだよねぇ。。。
砧公園もワンコ禁止エリアがすっごくいい感じなのに。
東京都はワンコに厳しいです(T ^ T)
2017.01.15 12:14 | URL | #aEmTB4nk [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

橋のすぐ下を歩けるんですね〜!
東京って大都会なのに結構緑の多い公園があるんですね(^-^)
ワンコNGなのは残念ですね(^◇^;)
公園の方は芝生とかワンコOKならいいですね!
2017.01.15 12:59 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
あらら、キャンプ場わんちゃんダメなんですかぁ・・・・。
アルゴ君が一緒じゃないと面白くないからここはだめですねぇ・・・。

立地的にもとてもキャンプをやったら夜景も綺麗だろうしいい場所ですよねぇ。

砧公園はあれだけ大きい公園の半分は犬進入禁止なので本当に残念ですよねぇ。
でも本当に大きい公園で春や秋なんかはと手も綺麗なんだろうなぁと思いました!!
2017.01.17 20:01 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです。
桟橋がずーっと続いていまして
ゲートブリッジの橋のたもとまで歩いて行けるんですよ!!

なので下から大迫力の橋を見ることができます!!
夜なんかはちょっと暗くて怖そうですけど行けたら綺麗かなぁと思いました。

橋の上は高速道路扱いみたいなので犬はダメということだったので
本当に残念でした。
こんな時バッグにはいれるくらい小さい犬だったらそっと行けるのになぁと思ったりもしますが、
なのはなのなのであきらめました!!

2017.01.17 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。