スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

初めてもものカットをしてみました(私は抑え係)!!

おはようございます。


ちょっと前なんですけど、
嫁さんと2人で初めてもものカットをしました。

普段ももはお義父さんがカットをするのですが、
今回は嫁さんと私とでカットしてみることになりました。

s-IMG_4531.jpg 
普段なのをトリミングしているのでももってなんて小さいんだろうと思いながらのカットです。

s-IMG_4532.jpg 
ボディーは3mmで刈り込んでいきます。

s-IMG_4533.jpg 
なのと違ってももはボディーがムチムチで皮がのびのびなので気を付けて刈りこまないとね!!

s-IMG_4534.jpg 
なんか背中にファスナーのある服を脱いでいる途中みたいですね!!

s-IMG_4537.jpg 
はい、こんな感じで意外とあっさりとカットが終わりました。

まあもうちょっとそろえられたのですが、嫁さんが夕ご飯を作るからもうおしまい!!
ということである程度のところで切り上げました。

ももをカットして思ったのは、
スタンプーとトイプーのトリミングの値段が違うのは当然だわと思いました。

同じプードルでも刈らなければならない表面積が圧倒的に違います。

こんな感じでももの初カットをやってみました(嫁さんが)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

お疲れ様でした(^-^)
確かにカットにしてもドライにしても、表面積が違う分、かかる時間も違いますものね〜!
マギーはシャンプーのみでしかサロンに出した事はありませんが、シャンプーのみでも1万超えますものね(^◇^;)
自宅でしてあげられるなら、ワンコにとってもお財布にとっても優しいですよね(^-^)
2017.01.17 08:37 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ええええ、シャンプーのみで福沢さんが飛んでいくのですか(びっくり)!?
今まで嫁さんの職場以外には出したことがなかったのでそんなに高いとは思いませんでした。

ももはなのと比べると本当に小さくてあっという間に終わってしまいました。
義両親はオーソドックスが好きなのであまり奇抜にはできないのですが、
いつかコンチ狙ってみるかなんて嫁さんと2人でニヤニヤしていたりしています(笑)!!
2017.01.17 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。