スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

泉の森に行ってきました2017冬(前編)

おはようございます。


先週の土曜日の話になるのですが、最近の私のお気に入りの公園のひとつの

s-DSC04093.jpg 
泉の森に行ってきました。
ここのところ野鳥を追い求めて結構歩いていたら
少し体重が落ちてきました(笑)。
一石二鳥ですね!!

s-DSC04058.jpg 
もうこの橋でこのポーズで写ってもらうのも4,5回目くらいだと思います!!
いつもここに来るとお約束なんですよねぇ。

anigifsuisya2.gif 

そしてこの水車の前でGIFを撮影するのもお約束!!

s-DSC04085.jpg 
いきなりアオサギを発見!!
最近思うのですがサギなど大きい鳥は大きいから撮影が簡単に思えてきました。

s-DSC04086.jpg 
コサギもすぐ近くにいましたよ!!

ここ泉の森は自然が豊かで野鳥がとてもたくさんいます。

s-DSC04087.jpg 
ここは水鳥を観察する場所なんですけど、
この近くの前回バスーカー砲みたいなレンズを装着したカワセミ狙いの人たちは今日はいませんでした。

s-DSC04094.jpg 
ここの森の泉を全て歩こうとすると10キロ近く歩くようになると思います。
何の目的もなく10キロ歩くのって正直苦痛だと思うのですが、
なのとお話ししながら鳥を追いかけつつ歩く10キロってあっという間なんですよねぇ。

s-DSC04095.jpg 
はい、この上は東名自動車道が通っています。
日本の大動脈の下を歩いているわけです!!

s-DSC04096.jpg 
春に来た時には川沿いの桜がとても綺麗でした。
今はさみしいですが、これはこれで綺麗だと思います。

s-DSC04097.jpg 
はい、これももうお約束になりつつあるなのの遠距離女優ポーズ。
今回は橋の上でマテをしてもらったのですが、
周りに人だかりができてしまってちょっと恥ずかしいやら褒められて嬉しいやらでした。
この時橋のたもとにほかのワンちゃんがいたのですが、
なのはよしというとそのワンちゃんには目もくれずに
一目散に私のもとに帰ってきました。

s-DSC04100.jpg 
とても綺麗な引地川の流れを見ながら続きはまた明日書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

名前だけ聞くと、どこだろう?って思いますが
、特徴のある風景を見ると(水車とか)思い出しますね!
なのちゃん、ワンコよりもたかっぺさんに一直線!
愛を感じますね〜(^-^)♡
2017.01.18 09:34 | URL | #HPuIjzm. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ラブちゃんさんは私のつまらないブログにもうかなり長い間付き合ってもらっているので
何となく覚えているのかもしれませんね。
私もラブちゃんさんのブログのキャンプの事や色々なことを覚えていますからねぇ。

そう考えると本当に長い間訪問していただいて感謝感謝ですね。

これからもよろしくお願いします。

なのは意外と忠犬で誰にでもついていくようなことはないのですが、
ボールがあったらわからないですよぉ(笑)。
2017.01.24 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。