スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なののくるくるな毛をスプレーとドライヤーで伸ばしてみたいと思いチャレンジしてみました!!

おはようございます。


ちょっと今日は忙しかったのですで更新をちょっと簡単にさせていただきます。
泉の森の後編は明日更新しますね!!

なのの毛質の話になるのですが、
なのはカールが結構強くて普通にしていると短いところがくるくるになってしまいます。

ほかのお友達の写真を見るとみんなちゃんとトリミングされてきれいに伸びているんですよねぇ。

それに憧れて何とかしたいなぁと思って四苦八苦してきたのですがなかなかできません。

どうしても伸ばしたいと思いまして頑張ってみたのです。

s-IMG_4701.jpg 
まだシャンプーをして1週間しか経過していないのでこんなこともあろうかと、
スプレータイプのシャンプーを吹きかけながら毛を伸ばしてみたいと思います!!

s-IMG_4700.jpg 
さてとスプレーしてドライヤーで伸ばしてみましょう!!

s-IMG_4702.jpg 
こんな感じでスプレーしたところにドライヤーを当ててスリッカーで伸ばしていきます!!

s-IMG_4703.jpg 
どうしても首元が耳が邪魔で伸ばせないのでこんな感じで頑張りました。

s-IMG_4704.jpg 
頑張って伸ばした結果こんな感じになりました。

s-IMG_4707.jpg 
ボディーはもうちょっと毛が伸びないとまだだめですね・・・。

s-IMG_4705.jpg 
うーん、もうちょっと伸ばしたら長さをそろえたいですね!!
でもなかなかいい感じでくるくるを伸ばせたと思います。

s-IMG_4706.jpg 
後ろ足の太ももあたりはかなりいい感じで伸びました!!
本当は一回トリミングに出したほうが綺麗になるのでしょうけど、
そこはおうちトリミングで何とか頑張ってみたいと思います。

もうちょっとしたら全体的にそろえてみたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

クセももちろんありますが、マギーのように長めだとまっすぐにもなりやすいのかなぁと思います。
短いとなかなか伸ばしづらいですよね〜!
マギーも短めの部分はチリチリっぽくなってます(^◇^;)
スプレー使うと伸ばしやすくなりますよね(^◇^;)
なのちゃんもスッキリしたかしら(≧∇≦)
2017.01.19 11:13 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
あら、こんなに伸びるものなんですね~。
私はクリクリが好きな方なので、そのまんまですが、お出かけ前なんかに
ちょっとおめかししたい時なんかにいいかも~。
(↑スタンプーとは思えない発言)
2017.01.19 13:32 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
ある程度長くならないとのびませんよねぇ。
ボディはまだ短いのでチリチリになってしまうので早く伸びないかなぁと思っていたりします。

でもなのはほかの子よりもチリチリ加減が強いような気がします。
足先なんかは結構伸びてきたのですが、
どうしてもクルクルと丸まってしまいます。

今度強力なドライヤーを買いたいと嫁さんにプッシュしているので
買ったらチャレンジしてみたいと思っています!!
2017.01.24 10:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ボディーなんかは短くバリカンでカットして
そのまま乾かせば楽なんですけど、
最近なのがスリッカーを嫌がらなくなってきたので
ちょっと欲が出てきてしまいました!!

ラブちゃんさんの所のマギーちゃんもそうですけど、
ストレートのサラサラな感じにしたいのですが
多分私がへたくそなせいもあると思うのですが
あんな感じにならないんですよねぇ。

どうせ夏にはサマーカットにしなければならないので
それまで頑張って伸ばしてみたいと思います(アフロにならなければいいですけど)!!
2017.01.24 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
