スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方に単焦点レンズをもって運動公園にいったら綺麗な写真とスタンプーのシェル君を撮影できました

おはようございます。


最近鳥にばっかり目が行っていたので、
たまには夕方にせっかく買った単焦点レンズを装備して出かけてみました。

F値1.7の単焦点レンズは夕方や夜など暗いところで本領を発揮するので
どうせ夜だし鳥なんて撮影できないやと思ったからとかではなくて、
装備して散歩に行きました!!

20170122173802626.jpg 
何とそんな感じで車を降りたらスタンプーと出会いました!!
右にいる大きな子がスタンプーのシェル君5歳です。
なのと比べると本当に大きいですよね!!
でも30キロはないみたいです。

そして左の子はゴールデンドゥードルのマリーちゃん1歳です。
体重は聞きませんでしたけどなのよりも小さそうな感じでしたね。

少しお話をさせていただいてやっぱりスタンプーの方と会うとお話ししちゃいますよねぇと
何となくおっさんなのに近所のおば様の世間話的な感じでお話をしてしまいました!!

とても楽しくお話をさせていただいた後に散歩に繰り出します!!

s-DSC04201.jpg 
もう日没時間は過ぎていて普通に真っ暗になる寸前だったのですが・・・

s-DSC04190.jpg 
これね本当に鮮明に写っていますが目に映っているよりもかなり明るい感じですね。

s-DSC04191.jpg 
ピントを奥に合わせてみました奥の木々もかなり鮮明に写っています。
なんてことない写真なんですけど一人ですげーと感動しながら撮影しました。

s-DSC04197.jpg 
ISO感度をあげるとノイズが出て画像が荒くなるのですが、
そんなに感度を上げなくてもばっちり明るく映るのでとてもいい感じで撮影できていますね。

s-DSC04203.jpg 
鳥の撮影はあきらめて単焦点レンズを持ってきたのに、
木の上にいるモズを見事に撮影できましたよ。

s-DSC04204.jpg 
これは最後に完全に暗闇に覆われている写真なのですが
細部が本当にきれいに写っていて編集しているときにうなってしまいました。

こうなってくると夜の星とかもきれいに写るのかなぁなんて思いながら
やってみたいことが増えて大変だなぁなんて思ってしまいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

お散歩でスタンプーに会うって嬉しいですね!
私、それは一度もないんですよ。
大きい子って30キロ超えてる子もいますものね。
35キロの子もいましたよ〜マギーやなのちゃんの倍って考えたら、抱っこなんて絶対できませんけどね。

夕方、日没後でもこれだけ綺麗に撮影できるといいですよね。
星や月も綺麗に撮れるか楽しみが増えますね(*´艸`*)
2017.01.24 11:35 | URL | #TsSHBw7I [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私の場合は近くでプライベートでお付き合いのあるスタンプーの飼い主の方はいないので
というか、住所を知っているのもラブちゃんさんだけなんですけどねぇ(笑)。
偶然出会うということ以外は会う機会はワンダフルのオフ会以外はないのですが、

こういった出会いは本当にうれしいですよねぇ。

なのやマギーちゃんの体重でも長時間の抱っこはきついのに
30㌔なんて想像したらちょっと難しいなぁと思ってしまいました。

単焦点レンズは本当に明るくて、
普段使っているレンズと比べると本当にいい写真ができます。

ただやはり単焦点なのでズームができないので
気の向いた時や室内の撮影などがメインになると思いますけど
今度星を撮影してみたいと思います!!
2017.02.02 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。