スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



公園の近くの里山に登ったら山が恋しくなりました!!

おはようございます。


昨日の続きっぽいんですけど、
引地川親水公園にはもう何回も来ていまして、自分の中では網羅していたつもりでしたけど、
実はまだまだ言ってない部分がありました。

20170127194945edb.jpg 
ここはいつも一周する橋と橋の間からさらにもう一本川下の橋まで来てみました。

201701271950070e8.jpg 
ここが引地台親水公園の一番川下側になります。
この日は天気があまりよくなくて夕暮れ間近だったので人がいなくてヒャッハーできました。

201701271950232a4.jpg 
とても先まで見えますが誰一人としていません。
貸し切り状態だったのでのんびりとなのと遊びました。

20170127195040336.jpg 
曇り空で夕方なので鳥の撮影はあきらめて帰ろうかと思ったら・・・

20170127195103b5a.jpg 
故郷の森というところがあるみたいで、
川の横にある里山の上に行けるみたいなので行ってみることにしました。

2017012719512914a.jpg 
本当にちょっとの里山なんですけど雰囲気は山登りの気分になれました。

20170127195151b2b.jpg 
この枯草の上をシャリシャリ歩く感覚は登山の時のそれでした^^。

20170127195209fb6.jpg 
頂上が見えてきて階段を登りきると・・・

20170127195246052.jpg 
眼下に街並みが見えてきました。

ほんのちょっとの山登りなので汗をかくほどではありませんでしたけど、
息を弾ませて登る感覚は久しぶりでまた登山したくなりました!!

20170127195341299.jpg 
さてさてのんびり下りながら帰りましょうか!!

201701271954040c7.jpg 
別の道を降りていくと途中で大庭神社がありました。

20170127195425b63.jpg 
おっ、この下は公園だな!!
さあおりますよ!!

20170127195452a73.jpg 
と思ったのですが、
最後に上で待ってもらってパチリと1枚撮影しました。

こんな感じで歩いたら軽く10キロ歩いてしまいました。

そして山道を歩いたら山が恋しくなってきてまた近いうちに山登りを再開しようかなぁと思いました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 





-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

お散歩で10キロですかっ(≧∇≦)
すごい運動量ですね〜!
ちょっとしたお山があると雰囲気も違っていいですね〜!
自然豊かな方がワンコも楽しいでしょうね(^-^)
2017.01.28 15:56 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
鳥を追いかけてなのとお話しして
しばらく歩いているとなんとなく距離を稼いでいます。

広い公園なので行ったことがない場所もあったので
今回の里山は凄く新鮮でした。
山登りの時の独特の雰囲気を味わえて
幸せな気分になりました!!
2017.02.02 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
