スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


県立茅ヶ崎里山公園に行ってきました(後編)!!

おはようございます。


請求書が一段落ついてほっとしながらブログを書きます。

昨日からの続きになります。

s-DSC04524.jpg 
こんな感じで暖かな日差しを受けながら歩きます。
でもこの日は空気がとても冷えていました。

s-DSC04525.jpg 
この先が谷の村と呼ばれているところです。

s-DSC04533.jpg 
歩いていると所々にバードウォッチングをしている人達がいます。
しかし不思議とこの日はほとんど鳥に会いませんでした・・・。

s-DSC04535.jpg 
この池は芹沢の池といいます。
実は一瞬カワセミっぽい鳥を見かけたのですがススキに隠れてしまい確認できず・・・

s-DSC04537.jpg 
そこから今度は桜の小径に向かいます。
・・・といってもまだ桜が咲いているわけもなく、
ただ人がいないのでのんびりとなのとお話をしながら歩きます!!

s-DSC04545.jpg 
こんなきれいな竹林もあるんですよ!!
こういった竹林って好きなんですよねぇ。

s-DSC04551.jpg 
そして最後になだらかな階段を上って最初の地点に戻ります!!

s-DSC04553.jpg 
登りきったところになのが近づいてもなかなか逃げない猫ちゃんたちがいました。

こんな感じでのんびりと2度目の里山公園を堪能しました。
期待をしていた野鳥にはなかなか出会えませんでしたけど、
自然を堪能しながらなのと一緒にお話をしてそして歩いて健康になれる・・・

こんな素晴らしいことはなかなかないんじゃないかなぁと思いました。

あっ、最後に昨日のなのを探せ!!の答え合わせです。
s-s-DSC04540.jpg  
s-DSC04555.jpg 
こんな感じでなのが隠れていました。

あっ、そうそう今日は実母の誕生日になります。
まあ年齢は武士の情けであえて言わないでおきましょう!!

お誕生日おめでとう!!
この1年も元気で過ごせますように!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

竹林とかの雰囲気って私も好きです。
綺麗に整備されてる竹林って行ったことがないんですよ〜。
タケノコ掘りしか経験がないので(笑)
お山の公園ってやっぱりいいですね(^-^)
のんびりお散歩〜なのちゃんも嬉しそうです!
2017.02.02 08:29 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
結構うちの近くというか鎌倉なんかを散策していると
整備された竹林に出会うことがあります。

上の方でカサカサと竹独特のこすれる音や
シュッと伸びた竹の姿が私は好きだったりします。

逆に私はタケノコ狩りに行ったことがないので
今度ぜひ行ってみたいなぁと思っていたりします。

だいたいこういった散歩は土曜日が多いのですが
なのはとてもうれしそうに歩きます!!
2017.02.02 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
