スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


カワセミが魚を食べているところを見かけました!!

おはようございます。


今日は節分ですね。
最近は豆まきよりも恵方巻のほうが一般的になってきているみたいで
バレンタインデー同様コンビニなどの目論見にはまってきているんじゃないかと
ちょっと穿った見方をしてしまう今日この頃ですが・・・

s-DSC04472.jpg 
さあ今日も元気に散歩に行こうかね。

s-DSC04474.jpg 
そういえば最近雨が降っていないので小川の水が少なくなってきています。

s-DSC04476.jpg

なのさん戻ってきてください!!
 s-DSC04477.jpg  

s-DSC04479.jpg  
今日も寒いけどなのは元気です。

その時横を見ると・・・

s-DSC04484.jpg 
鳩だと思うのですがとんでもない数が一斉にとびだちました!!

そして川を見ると・・・

s-DSC04486.jpg 
何とカワセミが魚をくわえていました!!

ちょっと前に捕食したんですけどいつかその瞬間をとらえたいです!!

s-DSC04487.jpg 
完全に魚をくわえています。

s-DSC04490.jpg 
そして一気に飲み込もうとして

s-DSC04492.jpg 
はい飲み込んだ!!

s-DSC04495.jpg 
ちなみになんですけど、
最近カワセミの遭遇率が95%くらいなんですよ。

そして近所のおじさんと仲良くなってきまして、
この小川にはカワセミが3羽生息していることもわかってきました。
普段は木や川のすぐほとりでじっとしているので
本当に目を凝らして見なければほとんどの人は見落としてしまうと思いますが、

だんだん生態が分かってきまして、撮影が楽しくなってきました。

しかし今のレンズでは限界があってもうちょっと明るく望遠のきくレンズが欲しいですね。

ヤフオクなどで調べているのですが、
やはり私のお小遣いでは買える値段ではなくて眺めているだけなんですけど、
いつかゲットしたいと思います。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

我が家は節分の前日ににぎり寿司をしました(笑)
恵方巻きや太巻きは男性軍は苦手なので(^◇^;)

いつものお散歩コースにもカワセミがいたなんて〜嬉しいですね(^-^)
小さいからだなのにお魚丸飲み(*´艸`*)
普段は見られない光景ですよね!
2017.02.05 08:56 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちは自分で具を巻いて北北西のほうを向いて食べ終わるまで
無言で黙々と食べましたよ!!

最近はカワセミ博士になってきまして
ネットでカワセミのことばかり調べているので
ある程度生態が分かってきまして
ほぼ毎日遭遇しています^^。
2017.02.06 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
