スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

朝寒くて小川が凍っていました。

おはようございます。


いつものように朝近所の小川に散歩に行ったのですがとても寒くて

s-DSC04635.jpg 
川が完全に凍っていました。
カモも商売あがったりだよ!!・・・とでも言っているような感じで川の上を歩いていました。

s-DSC04637.jpg 
なの!!凍っているからって降りたらだめだからね!!
ちなみになぜダメかというと・・・
降りる手前に引っ付き虫がたくさん生えているからですけどね。

s-DSC04630.jpg 
こうやって見ると大分毛がモフモフになってきましたねぇ。
少し太って見えますね!!
でも体重は増えていないんですけどねぇ。

s-DSC04625.jpg 
ツグミは寒そうに木の上でいますね!!

s-DSC04636.jpg 
嫁さんに聞いたのですがこの小川は水田の用水路なので冬の時期は
ほとんど水を流さないみたいですね。

寒い中のんびり歩いていると・・・

s-DSC04629.jpg 
おお!!カワセミは元気に凍っていないところを狙って元気に魚を狙っていました。

s-DSC04634.jpg 
最近カワセミの生態が分かってきて毎回遭遇するので、
ただ撮るだけじゃなくて捕獲シーンとかいろいろ撮影できないかなぁと思っていたりします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

小川も凍っちゃうほど朝晩寒い日もまだまだありますよね(^◇^;)
梅も咲き始めたので徐々にあたたかくなってくることを願います(笑)
でも週後半からは寒くなってこちらでは週末から週明けに雪予報になってる日もありました。

なのちゃん、毛が伸びてきたのでモフモフしてて大きく見えますよね〜!
目指すはブーツカットでしたよね〜楽しみです(^-^)

カワセミとも毎日のように遭遇できると、新たな発見も増えますね!
捕食シーン、楽しみに待ってます(笑)
2017.02.06 12:25 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
この日は本当に寒くて私の散歩スタイルもニット帽に首のマフラーっぽいのを巻いて
鼻と目以外は出ていないような怪しいスタイルでしかもカメラを持っているので
怪しおっさん丸出しです。

なのは大分モフモフになってきまして、
もう少し伸ばしたら毛先をそろえたいと思っています!!

カワセミいい写真が撮影でいたのでそのうちアップしますね!!
2017.02.06 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。