スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


県立座間谷戸山公園に行ってきました(前編)!!

おはようございます。


先日なのと一緒に

座間谷戸山公園

に行ってきました。

この公園には前に1度来たことがあります。

県立座間谷戸山公園に行ってきました。
暇があったら見てみてください。

s-DSC04660.jpg 
この公園はとても森が深く自然豊かでいい公園なのですよ!!
では行ってみましょう!!

s-DSC04661.jpg 
入ってすぐ階段を通って下っていくと・・・

s-DSC04662.jpg 
この先かなり広大な敷地が鳥のサンクチュアリーになっていまして、
手つかずの森林がそのまま残っています。

s-DSC04664.jpg 
そしてそのサンクチュアリーを観察する場所がたくさんあるのです。

s-DSC04665.jpg 
こんな百葉箱があってなんか小中学生の頃を思い出しました。

s-DSC04668.jpg 
こんな感じのバードウォッチングができる小屋が何カ所かあります。

s-DSC04671.jpg 
窓からのぞいてみたら上の枝にヒヨドリが・・・

s-DSC04674.jpg 
遠くを見てみたらおっ、サギが見えますね

s-DSC04672.jpg 
はい、アオサギが見えました!!

s-DSC04675.jpg 
なのもカメラ目線を忘れて一生懸命見ています!!

s-DSC04676.jpg 
野鳥観察小屋から湿性生態園に出てきました。
ここにはバスーカーみたいなレンズを持った人たちがたくさんいました。

s-DSC04678.jpg 
こんな感じで鳥は一生懸命探さずになのと一緒にのんびりと歩いています。

s-DSC04680.jpg 
湿性生態園では鳥はあまり見かけませんでしたけど・・・

s-DSC04689.jpg 
水鳥の池に着いたとたんにコサギがこちらに向かって飛んできたので思わず慌てて撮影しました。

s-DSC04686.jpg 
ここでもヒヨドリを発見!!
ヒヨドリ率が結構高かったですね。

ちょっと長くなりましたので続きは明日また書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

都会の綺麗に整備された公園もいいですが、自然豊かな公園って若干でもお山に行ってる感覚になったるもするのでいいですよね〜♡
こっちにもあるんでしょうけど、なかなか行けないんですよね(^◇^;)
公園によっても鳥の種類が違うんでしょうね。
バズーカ砲のカメラの方々はやっぱりカワセミ狙いでしょうかね(笑)
2017.02.07 09:17 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうですよね。
私の中の大阪のイメージの中に
山という感じはないんですよねぇ。
もうちょっと奈良県や和歌山県側に行けばあるんでしょうけど
市内はあまりないですよねぇ。

公園内は程よく高低差があっていい運動にもなりますし、
歩いていて本当に飽きないんですよねぇ。

鳥は私的に森が深すぎると気がおおきくて高いところに留まられるとたくさんいるのですが、
探しづらいので
川辺とか開けているところの方が探しやすいなぁと思います。

でもバスーカーレンズを持っている人はたくさん見かけましたよ!!
2017.02.13 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
