スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

県立座間谷戸山公園に行きました(なのを探せ編)!!

おはようございます。


昨日の続きを書きますね!!

水鳥の池を離れて今度はわきみずの谷へ向かいます。

s-DSC04692.jpg 
はい、こちらがわきみずの谷です。
今見えている木で作られた小径を歩いてみましょうか。
動画を撮影したのでどうぞ!!



こんな感じでこんなテクニカルな木の道もなのは楽勝で通過しました。
・・・・撮影している私が落ちそうになりましたけどねぇ!!

こんな感じの気持ちがいい場所ですがいきなり

なのを探せ!!です。

どこにいるのか探してみてください!!

s-DSC04693.jpg 
この写真のどこかになのがいます!!
答えは一番最後で^^。

s-DSC04700.jpg 
わきみずの谷を後にして前来た時には来なかった伝説の丘・・・とやらにきてみたのですが、
なのが伝説なのか説明書きを読まなかったのでわかりませんでした。

s-DSC04702.jpg 
上を見るとシジュウカラがとまっていました!!

こんな感じでのんびり帰ろうと思いまして再び湿生生態園を通りかかったら・・・

s-DSC04706.jpg 
なんとすぐ近くにダイサギが降り立ちました。

s-DSC04712.jpg 
このダイサギはうちの近所の小川のダイちゃんと違ってとても人なれをしているらしく
普段カワセミを観察しているよりも近い距離にもかかわらず、
私には目もくれずに獲物を狙っています。

s-DSC04715.jpg 
首を伸ばしてこの後見事に獲物を捕まえました。
どれくらい近いかというと・・・

s-DSC04724.jpg 
ね、結構近いでしょ?
なのはボールに夢中で猟犬オーラ0なのでダイサギもほぼ無視でしたwww。

こんな感じでこの日もかなりの距離を歩いてのんびりと駐車場に戻りました。

久しぶりに来たのですがなかなか趣があって自然も豊かで本当にいい公園だと改めて思いました。
こんないい公園がうちの近くにはたくさんあるので本当に幸せだなぁと思いました。

あっ、最後になのを探せの答え合わせですが・・・

s-DSC04694.jpg 
こんな感じで隠れてもらっていましたよぉ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、丸太の細い道も全く平気みたいですね〜!
マギーはたぶん無理かしら…。
ベンチも乗らせてなかったし、アジリティも未経験なので(笑)
自然がいっぱいの公園はやっぱりお散歩にはとてもいい環境だなぁと思います!
なのちゃんは鳥さんよりもボールさんですね♡
とても近くにいるのに、ブレないなのちゃん、可愛いです(*´艸`*)
2017.02.08 09:21 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
やっぱり山で鍛えられているので
テクニカルなところでもなんとかなっちゃいますね。
でももうちょっと細かったらどうかなぁ!?って思いました。

うちは田舎にあるので自然に囲まれた環境なので
なのと一緒に自然の中を歩けますね。

なの見事にぶれないでしょ?
本当に私>ボール>そのほかの動植物という感じで図式が出来上がっています!!
2017.02.13 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。