スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

わざとボールを泥んこにして喜んで咥える残念な犬

おはようございます。


この日は久しぶりに・・・

20170208161813e43.jpg 
あれ?いつもの運動公園ですね。

20170208161829c99.jpg 
木の生命を感じる根が出ているところを過ぎて・・・

201702081618414b8.jpg 
いつもの放牧場も過ぎて・・・

20170208161852ede.jpg 
そう、秘密の放牧場にやってまいりました!!

201702081619142fa.jpg 
ここは普段運動公園に来ている人でも限られた人しか知らない(たかっぺ調べ)と思われる場所です。
ここに来るとなのを全力で走らせて飛行犬を撮影することが多いのですが

201702081619296f3.jpg 
今回はあまりいい写真は取れなかったのでGIFは無しにしました。

嫁さんとの約束でなのの毛を伸ばすにあたって必ずこぎれいにしておくこと!!
と約束したので普段から頑張ってブラッシングをしているのですが・・・

2017020816195007f.jpg 
どうやらなのはそれを知ってか知らずかわざと汚すことが大好きみたいで・・・

20170208162010981.jpg 
普通の芝生の所ではなくて、あえてモグラが掘った穴の土の所で・・・

2017020816203055a.jpg 
ボールを汚してそれを咥えて・・・

20170208162057f42.jpg 
そしてしたり顔で・・・

2017020816211080e.jpg 
喜んでいるんです!!
見てくださいこのやり切ったような顔を・・・・

美人が台無しですよねぇ・・・

まあこの後ブラッシングの刑が待っているので覚悟しておけよ!!

20170208162134b97.jpg 
帰りは久しぶりに公園の横を流れる川沿いの道を歩きます。

そしてその川沿いの道で見つけた鳥が・・・

20170208162234656.jpg 
はいこちらがキセキレイ

201702081621528ce.jpg
20170208163741030.jpg  
こちらがカワセミちゃん見かけたんですけどすぐに飛んで行ってしまいました!!

そして最後が・・・

20170208162212a0a.jpg 
メロンパンを咥えて飛んでいたカラスでした!!

オチもついたところで今日はこの辺で!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.09 08:34 | | # [edit]
たかっぺ says...""
>管理人のみさん(バーダーさん)
ご指摘ありがとうございます。
飛んできたときに羽の内側の白い部分が黄色く見えたもので
私の中でハクセキレイっぽい黄色い鳥=キレキレイと脳内変換をしていたみたいです。

ご指摘の鳥で間違いないでしょうね(笑)。

まだ鳥初心者なので間違えている場合があると思うので
遠慮なくご指摘していただけたらありがたいです!!

ここのブログはかなり手狭にやっているのでパパさんも知っている方が多いと思うので
別に管理人のみじゃなくてもだいじょうぶですよー!!
2017.02.13 09:17 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

公園の小川は階段がついてるので要注意ですね!
マギーなら何も考えずに入ってしまいそうです(笑)
冬場だし気をつけないといけませんね(^◇^;)
カワセミがいるということは、きっと捕食できるお魚もいるということですよね〜(^-^)
2017.02.13 09:17 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
前に夏なんですけどシャンプーした後すぐにこの川に飛び込んでしまい、
残念なことになった覚えがあります・・・。

この川は結構小魚がいるのでカワセミもいるんです。
というよりも実はこの川はうちの近くの小川とつながっています^^。
2017.02.13 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。