スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

単焦点レンズ片手に本気で夕方の雪の風景を撮影しました!!

おはようございます。


昨日は雪がこちらの地方でも降りました。
写真はまだたくさん溜まっているのですが、
たまにはタイムリーなことも書きたいなぁと思いまして、
書きたいのをすっ飛ばして昨晩雪が降った時に
単焦点レンズをもって薄暗い中頑張って撮影した写真を見てください!!

s-DSC05272.jpg 
来るときはそうでもなかったのですが、
公園に着いたら雪が激しく降ってきました。

s-DSC05277.jpg 
これかなり暗かったのですがさすが単焦点レンズ何とか写っています。
いつものレンズだともうちょっと暗い感じになると思います。

s-DSC05274.jpg 
このクォリティーはスマホでは出せないと思います(多分)。

s-DSC05276.jpg 
さすがに薄暗い中逆光での撮影はこれが限界かな!?

s-DSC05282.jpg 
でもこれなんてよく頑張っているほうだと思います!!
結構いい感じで写っていますね!!

s-DSC05296.jpg 
せっかくなので濡れるのを覚悟で外に出てみました!!

s-DSC05287.jpg 
仏頂面していますがなぜかというと、あまりにこっち向いてくれないからボールを取り上げたのです。

s-DSC05318.jpg 
ボールを持っているときはこんなにいい表情をしています!!

s-DSC05319.jpg 
帰る間際にはもうかなり暗くなっていました。
最後はこんな感じの写真で締めくくりました。

単焦点レンズは想像以上に綺麗な写真が撮影できます。

もうかなり暗かったのですが肉眼で見ているよりも明るく撮影できるので
暗くてもシャッタースピードをある程度早く切ることができます。

西日本方面ではかなり雪が降ったみたいですが、
皆さんの地域ではどうでしたか?


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

今回はたかっぺさん地方は結構降ったんですね〜!
我が家あたりはほとんど降らず、いいお天気でしたよ(^-^)
なのちゃん、雪冷たくないんでしょうかね?
ボール持ってるとやっぱり楽しそうですね(≧∇≦)
2017.02.13 09:25 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
こちらは結構降りまして、
次の日の朝は一面銀世界でした^^。
西日本方面が凄かったみたいなので
そちらも降ったのかなぁと思っていたのですが、
そうでもなかったみたいでよかったです^^。

自分に置き換えたら歯にしみそうで絶対に嫌ですけどねぇ(笑)。
でもとても楽しそうに遊んでいましたよ!!
2017.02.13 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。