スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

犬用ブロワーを借りてきて実際に使ってみたのでレポートします。

おはようございます。


最近なのの毛を伸ばしていましてそしてくるくるの毛も伸ばしたくて
奮闘しているのですが、

普通のドライヤーだとやはり限界があるということで
もうちょっと強力なブロワーがほしいと思うように最近なってきました。

しかしいきなり買うのはなのの拒否反応が凄すぎて使い物にならないと悲しいので
どこかで借りてないのかと思っていたところ、
嫁さんの上司の方が持っているということで1日借りてみることにしました。

s-IMG_4935.jpg 
借りてきたのはかなり強烈な風が出るタイプのブロワーです。
こんな感じのがほしいと思っていたので丁度いいですね。

早速使ってみます。

s-IMG_4936.jpg 
風は超強力ですが、音はそんなに大きくなくお義父さんから借りた、
枯葉飛ばしようのブロワーとは違いなのも大人しくしています。

しかし、風がそんなに暖かくならないほぼ送風みたいな温度なので、
冬のこの時期濡れている状態だとちょっと寒そうにしているので、
普通のドライヤーでたまに温めながら乾かしました。

ちなみにどれくらい違うのかというと・・・

s-IMG_4939.jpg 
これは普通のドライヤーを当てた時の風力です。
地肌までは風が届かずにこんな感じなのですが・・・

s-IMG_4938.jpg 
ブロワーだとこんな感じで地肌まで風が届いてスリッカーを当てればかなり伸びます!!
これは本当に乾かす作業が早くなります。

そして奮闘すること1時間で・・・

s-IMG_4940.jpg 
きゃーとてもフワモコでかわいいなのが出来上がりました。

s-IMG_4941.jpg 
こうやって見てみるとかなり毛が伸びてきましたね!!

とにかく夏までガンガン伸ばしてみたいと思っています。

さて、犬用ブロワーを使ってみた感想なのですが、

・普通のドライヤーとは比べ物にならないくらいの風量でしかも熱くならないので
至近距離から毛の根元まで風圧が届き毛を伸ばすのがかなり楽です。

・今回借りたのは送風しかできないためにできればもうちょっとだけ温かくなるモデルがあったら
そちらのほうが冬でもわんちゃんに負担がかからないと思います。

・ノズルが何タイプもあって付け替えができる上に先っぽがホース上になっているので
ピンポイントで乾かしたいところに風が当たるのでかなり便利だと思いました。

・音は予想以上に大きくなく、どちらかというと新幹線のトイレの流すときの吸い込み音っぽいので
音でびっくりするようなことはないと思いました。


以上が使ってみた感想です。
安いものでも15,000円程なのでちょっと検討してみたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ブロアーをお借りしてドライしてみたんですね!
結構風量も強力っぽいですね!
我が家のドライヤーは私は結構こだわってまして、安くて風量の強い物を使ってるので、金額4000円もしませんが、見てる限りブロアー以上の風量がありそうです(笑)
結構長めのマギーの髪も根元まで見えるぐらいですからね〜!
このドライヤーが潰れたらまた同じメーカーの物か、もしくはダイソン?(笑)購入してしちゃうかも!
2017.02.13 09:29 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
このブロワーはかなり風量が強くてなのの長い毛をものともせずに
地肌が見えるくらい広がるのでなかなかいい感じでした。
しかし、暖かくならないので寒そうでしたけどねぇ。

4000円でブロワー以上の風量ってすごいですねぇ。
ダイソンは吸うだけじゃなくて吐くこともできるんですか(びっくり)
凄いですね!!

あっ、ちなみになんですけどこの後昨日にご近所に住む同じスタンプーを飼われているお友達に
スタンド型の結構いいやつを売ってもらいました。

値段もとてもこんな値段じゃ買えないだろうという値段で売って頂きました。

業務用っぽいやつなので両手が使えるのでまた使ったらご報告しますね!!
2017.02.13 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。