スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

この歳にして〇〇〇デビューしてしまいました&久しぶりにスタンプーが売られているのをみました。

おはようございます。


ついこの間年が明けたと思ったのにもう2月も中盤ですね。
この年になると月日の流れが早く感じられます。

そうそう、私は今まで生きてきた4?年間目はいいほうだと思っていたのんです。
視力検査でも引っかかったことはありませんし、
特に不自由を感じることがなかったのです、
…まあ最近老眼気味ではありましたけど。

しかし最近テレビなどを見ているときにどうも霞むなぁなんて思うときがあり、
嫁さんに何怖い顔をしてテレビを見ているの?
なんて言われることもあり、
ちょっと眼科か眼鏡屋さんに行ってみるかなぁと思いまして、

20170212145744ec2.jpg 
某眼鏡〇場に行ってきました。
そしてこんな感じなんですけどどうなんですかねぇ?
なんて話をしたら検査をしてみましょうということになりまして
想像していたよりもかなり多くの検査を受けました。

その結果・・・

右目が0.3 左目が0.4 近視、乱視、老眼が少しずつ入っているとの検査結果が出ました。

自分では全然気づかないうちにこんなに目が悪くなっていたとは・・・

そして検査が終わって矯正されたレンズで回りを見てみたら
ビックリ仰天のくっきりさでした。

そしてもっとびっくりしたのが20分くらいでレンズもできますよぉ
ということだったのでもうこれは作ってもらうしかないということで
すぐに作ってもらいました。

2017021214564686c.jpg 
こんな年齢で近眼デビューするとは思いもしませんでした。

値段は16,200円でしたけど、本当にびっくりするくらい周りが鮮明に見えますね。
ちなみに遠近両用にすると目に負担がかかるので
そんなにでもないということで今回は近視用だけのレンズにしました。

これでカワセミもばっちり見つけらえますね!!

これで終わるのも何なので燻製をやるのにスモークチップを買いに近くの島忠に行ったら・・・

20170212145814012.jpg 
なんとも大きくなっちゃったスタンプーの女の子が2頭売られていました。
10月1日生まれということは4ヵ月過ぎているのでかなり大きくなっていましたけど
可愛いなぁと思いました。

201702121457009e1.jpg 

値段も228,000円と結構いいお値段でした。
なのよりも大きくなりそうな感じだなぁ~

海老名市の島忠にいたのでもしピンときた方は飼ってあげてください!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

私も今まで目が悪くなったことがなかったので、眼科は行ったことなかったんですよ。
いまだに視力は両目とも1.5以上あります。
でもそろそろ老眼がきそうな年齢になってきたので眼科に行く度にドキドキしています。
くっきり見えるようになると嬉しいでしょうね。
目は少し疲れ気味になりそうなので、しっかりケアもしてくださいね!
ちなみに我が家の近所の眼鏡◯舗はとても安価(4000円ぐらい)なので、娘のものはしょっちゅう度数が変わったりするのでそちらで購入しています。
メガネもピンきりですものね〜!
2017.02.13 09:39 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私もずーっと1.5だったのでびっくりしてしまいました。
昨年の健康診断の時に初めて1.0になってしまったので
あれ?と思っていたのですがまさかこんなに悪くなっているとは思いませんでした・・・。

しかし矯正された視界は見事にクリアでびっくりしてしまいました。
しかしスープを飲むときにはメガネは曇るし、
マフラーをしていると曇るし
色々と大変で慣れるまでまだしばらくかかりそうです・・・。
2017.02.13 09:49 | URL | #- [edit]
えみこ says...""
たかっぺさん、私と同世代ですね(´・ω・`)私も40代…半ば(笑)ずっと裸眼できたけど、最近急に字が見えづらくなり、安い老眼鏡をたまにかけたりします(-_-;)今年は免許の書き換えもあるので、一度ちゃんと診てもらわなくちゃです。年にはかないませんね(苦笑)
2017.02.14 14:06 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
おお!!まさしく同年代ですね^^。
私も今まで裸眼で全然オッケーだったのに、ここのところやけにかすむなぁなんて思っていたら
やっぱり近眼が進行していました・・・。
しかも乱視付き・・・
しかも老眼も・・・
歳には勝てないですよねぇ。

丁度免許の更新時期なので何とか眼鏡仕様は避けたいのですがどうでしょうね><。
2017.02.15 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。