スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


カワセミが飛んでいるところを撮影することに成功しました!!

おはようございます。


世間ではバレンタインらしいのですが、
昨日の夜に予約投稿するときに日時を指定したときに初めて気づきました。
まあ私には関係何の出スルーします。

久しぶりに近くの川から普通の日記を・・・
ってすごいのを撮影できたのでお送りします!!

s-DSC04901.jpg 
のんびりと小川沿いの道をいつも歩くのですが、
寒いときには小川が凍っています。

この日は何とか凍っていなかったのですがあまり期待しないで歩いていました。

s-DSC04902.jpg 
ムクドリが団体でお出迎えしてくれました。

s-DSC04994.jpg 
なのがボールを持っているということは小川を折り返したということなのですが、
最近はそれが分かってきたらしく折り返すとボールを求めてきます!!

s-DSC04993.jpg 
土の上を歩けるって幸せだなぁと思います。

行きの時にはカワセミが見れなかったのですが、
帰りにいつものポイントに来たら何と待っていてくれました。

anigifkawasemi1.gif 
最近は大きく撮影するだけではなくて動いているカワセミを見たい!!
ということでのんびりと待つことに

s-DSC04949.jpg 
こんなアングルで待つと飛び込んだ時に連射をすればもしかしていい写真が撮れるんじゃないかと思いまして待ちます。

・・・そうすると

s-DSC04950.jpg 
おっ、飛んだ!!

s-DSC04951.jpg

追えるかな!?

s-DSC04952.jpg 
羽をちゃんと開いてますね!!

s-DSC04954.jpg 
こんな感じで連射で撮影できました。

正直川に飛び込んで餌を捕るところを見たかったのですがそれはまた今度ですね。

カワセミの撮影は本当に奥が深いですね!!


s-DSC05010.jpg   
まあ一緒に付き合ってくれな!!
相棒さん!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

小さい鳥ってとても早く動くイメージが強いので、羽ばたいている瞬間を撮れるってすごいですよね〜!
普通ブレそうな気もしますが、カメラもでしょうけどたかっぺさんの腕も絶対に関係ありますよね!

なのちゃんもどこでボールをもらえるのかわかっててお利口ですね〜(^-^)
2017.02.14 09:17 | URL | #KtOtvm9U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.14 22:03 | | # [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
サギとか大きい鳥は撮影は簡単なんですけど、
小さい鳥は本当に難しいです。
カワセミでグーグル検索をして画像を見ると
本当にうっとりするような画像がたくさん出てきて
自分の腕のなさを痛感するのですが、
時間はたっぷりあるので自分なりに少しずつ進歩していけたらいいなぁと思っています!!

なのはカワセミがいた時にちょっと待っててというと
大人しく私の足元でボールで遊んでいるので助かります^^。
2017.02.15 09:52 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>管理人のみさん
無事に届いてよかったです!!
胡桃ちゃんやチャロレオコンビも食べていただけたのならとても嬉しいです(ほぼバレバレですがすいません)。
みんなに美味しく食べていただけたらこれ以上ないくらい嬉しいです。

今度生田緑地辺りまでなのと一緒に出張しますので(多分主に土曜日辺りですが)
ぜひ胡桃ちゃんと遊びたいです!!
2017.02.15 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
