スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

高取山と仏果山になのと2人で登山してきました(前編)

おはようございます。


先日今年一発目の山登りに行ってきました!!
どこに行ったかというと・・・

201702141651196ab.jpg 
もう2年前になりますが下娘と同じコースを登りました。

高取山と仏果山に行ってきました1
高取山と仏果山に行ってきました2
高取山と仏果山に行ってきました3
時間があった見てみてください。

前回登ったのはいつだっけと思ったら
14年の10月なんですねぇ。

前回は6時間くらいかかりましたけど今回はどれくらいで登れるかなぁ!?

s-DSC05068.jpg 
前回と同じく愛川ふれあいの村からのスタートになります。

s-DSC05069.jpg 
天気は快晴無風でとても登山日和でしたよ!!

s-DSC05070.jpg 
左側に見える山のさらに奥にあるのが仏果山です。
左の山の鉄塔付近から下山してきます。

s-DSC05073.jpg 
前回来た時もこの猫のオブジェを撮影したなぁなんて思いながら通過します。

s-DSC05074.jpg 
高取山まで90分仏果山まで140分楽しい山行に行きますか!!

s-DSC05076.jpg 
10分ほど一般道を歩いてここからは登山道になります。
昨年の6月末に丹沢山に登って以来の山登りなので体力の低下が心配ですが様子を見ながら行ってみましょう!!

s-DSC05077.jpg 
はい、いきなり樹海の中に飛び込みます。
最初のうちは周りは展望もなく木々の中をひたすら歩いて高度を上げていきます。

s-DSC05081.jpg 
こんな感じで整備されていまして危険な個所は皆無ですね。
…でも階段は自分のペースの歩幅にできないので結構疲れるんですけどねぇ。

s-DSC05085.jpg 
最初の林道との交差するところで後ろを振り返るとやっと展望が開けてきます。

s-DSC05089.jpg 
そしてそこからさらに傾斜がきつくなってきます。

s-DSC05094.jpg 
登り始めてすぐにやっぱり鈍っているなぁと思ったのですが、
次第に体が慣れてきて思ったよりも足が前に出てくれました。

s-DSC05097.jpg 
宮ケ瀬ダム方面からとの合流地点まで登ってきました。

s-DSC05099.jpg 
ここからはまた深い森の中を歩くようになります。
なのが隠れていますがなのを探せ!!ではありませんよ。

s-DSC05103.jpg 
とても幻想的な風景で疲れていますがとても気分がいいです。

s-DSC05105.jpg 
うっそうとした森を抜けると頂上まであともう少し、
最後の最後の登りがきついんですよ・・・

s-DSC05107.jpg 
おっ、頂上の展望デッキが見えてきましたよ!!

s-DSC05108.jpg 
最後のきつい上り坂をハアハア言いながら這うように登りやっと高取山の頂上につきました!!

続きは明日書きたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

とても晴れている日ですね〜!
木の間から見える光が柔らかでいいですね(^-^)
私なら筋肉痛間違いなしですね(笑)
なのちゃんも筋肉痛になったりするんでしょうかね?
2017.02.15 19:48 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
この日は風もなくとてもあたたかな登山日和でした。
大山などもうちょっと標高の高い山はまだ雪が残っていて
下がぐじゃぐじゃみたいだったので
仏果山にしました。

ちなみに私は翌日からばっちり筋肉痛でした。
なのは帰ってから泥のように寝ていましたよ(笑)
2017.02.20 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。