スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



高取山と仏果山になのと2人で登山してきました(中編)

おはようございます。


昨日からの続きになります。

s-DSC05123.jpg 
はい、高取山(705m)に無事登頂しました。
時間は1時間10分くらいなのでコースタイムよりもだいぶ早かったですね。

s-DSC05109.jpg 
山頂から東京方面を見た写真です。
なかなかいい眺めですよねぇ。

この風景だけは自分の足で来ないと見れません。

でも皆さんにちょっとだけ動画でお見せしちゃいますね。



山頂にある展望台に上ると360度大パノラマが楽しめます!!

s-DSC05115.jpg 
奥に見えるのがマイホームマウンテンの大山です。

s-DSC05116.jpg 
多分なんですけど、真ん中ちょいと右にあるのが丹沢山系最高峰の蛭ヶ岳になります。
いつかなのと登りたいのですが、
登るのに標準タイムが最短で6時間という過酷な山です。

いつか行ってみたいなぁ・・・

s-DSC05111.jpg 
逆側の都会方面を見ると新宿の高層ビル群が余裕で見えます。
スカイツリーも見えましたよ!!

s-DSC05118.jpg 
はいこちらが宮ケ瀬ダムです。
このダムは仏果山からは見えないんですよ。

はい、ということで今度は仏果山に向かいます。
持ってきたお弁当は仏果山で食べることにします。

s-DSC05124.jpg 
さあ仏果山までは1.25km狭めの稜線を歩いていきます。

s-DSC05131.jpg 
こんなに山に来ているのに鳥にはあまり会いません。
辛うじてシジュウカラを見ることができました。

s-DSC05128.jpg 
はい、ほぼ中間地点の宮ケ瀬越えまで下りてきました。
標高が663mなので40mほど下りてきました。これから747mの仏果山まで100mほど登ります!!

s-DSC05133.jpg 
宮ケ瀬越えから仏果山までは痩せ尾根なんです。
右も左も落ちていてちょっとここは気を付けて歩きたいですね。

s-DSC05134.jpg 
でもこの風景私はとても好きなんです。
なのでこの山ももう4回くらい登っていますかねぇ。

20170215174239bcc.jpg

山頂間近の唯一の鎖場もなのはすいすいと登ってしまいまして・・・

s-DSC05139.jpg 
はい、747mの仏果山に無事登頂しました。

長くなりましたのでまた明日書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   




-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

お山なのにあまり鳥さんいないんですね。
寒いからでしょうか?
公園の方がお水もあるし、住みやすいのかもしれませんね〜(^-^)
山道の1キロってかなりの運動量ですよね。
なのちゃんもやっぱりすごいですね〜!
足腰が鍛えられてますね(*´艸`*)
2017.02.16 12:02 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
山の中では所々で鳥の鳴き声は良く聞こえるのですが、
木がおおきくて結構高いところで鳴いていたりするので、
全然見えませんでした(笑)。

スマホのヘルスメーターみたいので
登った階数というのがでるのですが、
この日は300階建てのビルを登った計算になるみたいでしたよ!!

・・・恐ろしい
2017.02.20 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
