スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



高取山と仏果山になのと2人で登山してきました(後編)

おはようございます。


昨日からの続きになります。

s-DSC05140.jpg 
はい仏果山に無事につきましてほっと一安心です。

仏果山にも高取山と同じように展望台があるので登ってみましょうか!!



あまり高取山と変わらない感じなんですけどこちらは宮ケ瀬ダムが見えない代わりに江ノ島が見えたりします。

さてとお待ちかねのお弁当でも食べましょうかね。

s-DSC05147.jpg 
嫁さんが作ってくれたお弁当をのんびり食べたいと思います。

s-DSC05148.jpg 
はい、ごちそうさまでした!!美味しくいただきました。

周りの登山者に褒めてもらってご満悦ななのですが、
じつはなのって愛想がいいと思わせておいて、
意外とツンデレなところがあるんです。

ほかの方がかわいいねぇ~おいでおいで!!
と言って呼びますよねぇ。
一瞬尻尾を振って相手の所までは行くのですが、
触るか触らないかの所でこちらに戻ってきてしまうんです。

基本的に怖がりなんですかねぇ。

さておなかも膨れて休憩もたっぷりとったのでのんびりと帰りますか!!

s-DSC05150.jpg 
帰りは下りばっかりなので楽なんですけど膝に来るんですよねぇ。

s-DSC05152.jpg 
しばらく歩くと鉄塔が見えてきました。
この鉄塔は前編の最初の方で・・

s-DSC05070.jpg 
この写真の時に左の山の上の方にある鉄塔の方から降りてきますと書きましたけど、
その鉄塔になります。

あんなところから降りてくるんですねぇ・・・
いやいや上る方が大変ですけどねぇ!!

s-DSC05153.jpg 
それにしてもこの日は本当にいい天気でしたね。

s-DSC05155.jpg 
ここからは森の中に入るので景色のいい場所はここで最後になります。

s-DSC05156.jpg 
こんな感じの森の中をひたすら下りて行きます。
そして・・・

s-DSC05158.jpg 
やっと車が通る一般道が見えるところまで下りてきました。

20170216160044aeb.jpg 
最後にのんびりと一般道を歩いて・・・

2017021616012693d.jpg 
駐車場まで付きました!!

今回の登山は私となのだけということもあり・・・

201702161607209bf.jpg 
前回娘と登った時には6時間かかったのですが・・・

20170216160712118.jpg 
約半分の時間で戻ってきました。
これでも高取山や仏果山でもかなり休憩したつもりだったのですが・・・。

下娘といった時の6時間ってすごいなぁ(びっくり)。

春休みに入ったら下娘と一緒に大楠山に行こうかという話も出ているので
楽しみにしています。
大楠山くらいだったら両親も誘ってみるかなぁ・・・

ということで本年一発目の登山日記を終わりたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

同じように登山されてる方もいらっしゃったんですね。
展望台の動画でパシャパシャとシャッター音が聞こえていたので、他の人もいたんだ〜って思いました。

マギーもツンデレな部分ありますよ〜!
ワンコが居たら人にはほぼ寄って行きませんけどね(笑)

こうやってみると、半分の時間ってかなり早いですよね!
なのちゃんとフタリだから基本的にはたかっぺさんのペースで行けますものね〜!
2年前だと娘さんもまだ4年生ですから、体力的にもゆっくりになりますよね。
春休みの登山楽しみですね〜!
2017.02.17 10:03 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
展望台の上で撮影していたら無言で勝手になのの写真を撮影している人がいたのです。
別に撮っていいですか?
と言われたら全然OKなんですけど、
勝手に撮影されると何だか嫌な気分になりますよねぇ・・・。

下娘と登山した時はかなり下娘がヘロヘロになりながら頑張っていたので
ゆっくり上ったイメージはありました。
頂上でも休憩をたくさんとったりしていたので
かなり時間がかかっていましたよねぇ。

自分となののペースで登るとそんなに急いでいないつもりでも
ある程度早いのかもしれませんね^^。
2017.02.20 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
