スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

嫁さんと一緒に朝散歩に行ったらレアな動物に会いました&顔張りなの!!

おはようございます。


先週の日曜日のお話なのですが、
朝の散歩で前々から嫁さんにカワセミを見せてあげたいということで
朝の散歩に誘ってみたら珍しくついてくるということで、
一緒に夫婦水入らずで散歩に出かけました。

s-DSC05175.jpg 
といっても嫁さんを移すわけもなく普段とあまり変わらないのですが、
久しぶりに嫁さんと私が一緒の散歩なのでなのも喜んでいるように・・・

あまりみえませんね・・・。

s-DSC05180.jpg 
毛が大分伸びましたよねぇ。
モフモフさ加減がなかなか触ると気持ちよくてとても気に入っています。

s-DSC05169.jpg 
こんな感じでのんびりと歩いていたら・・・

s-DSC05170.jpg 
いましたいました、最近生態が大分わかってきてかなりの確率で遭遇できるので
嫁さんに無事に見せることができました。

s-DSC05171.jpg 
普段気にしないと気付かずに通り過ぎてしまい、気づいたとしてもそれは近づきすぎて逃げていくときの姿を見れるかどうかなんですよね。

でも見かけると幸せになれる鳥なので皆さんも小川近くを歩くときがあったら気を付けてみてください!!

そして今日はこのカワセミをも凌駕するほどのビックリする珍しい動物に会いました。

なんだと思いますか?

s-DSC05163.jpg 
これねいろいろ調べたのですが、
イタチっぽいんですよねぇ

s-DSC05164.jpg 
いつもの小川の岸のところからひょっこりと顔をだしていました。

s-DSC05166.jpg 
何でこんなところに住んでいるんだろうと思ったのですが、
私たちとなのを見ても驚く様子もなく悠々と歩いていました。

s-DSC05168.jpg 
今まで私が毎日のように歩いていてもみたこともないイタチに遭遇して
ちょっと得した気分になって歩き疲れた嫁さんと一緒に帰りました!!

あっ、そういえば昨日のことなのですが、

20170217203631a31.jpg 
なのをついに顔張りにしちゃいました(笑)。

しかしまだまだ写真がたまっているのでしばらくはモフモフのままなのでよろしくお願いします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいで
スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

奥様と一緒にお散歩〜いいですね(^-^)
我が家の旦那さん…お休みの日に朝から起きてることなんてまずありません(笑)
週に1日あるかないかのお休みだから起こさないでと言われたことがあるので、用事があって出かける日以外は私も起こしませんしね(*´艸`*)
無事、カワセミ見れてよかったです!
私、イタチはみたことありますよ〜!
突然道路を横切ったりします(笑)
どこにでもいるみたいですね〜。

うわぁ〜!なのちゃん!
とうとう顔バリしちゃったんですね♡
顔バリ派の私〜たまりませんっ!
とーっても美人さん♡♡♡
お似合いですよ〜(≧∇≦)
2017.02.18 07:20 | URL | #KtOtvm9U [edit]
えみこ says...""
イタチもかわいいけど、なのちゃんの顔張りもかわいいですね♪すごーく、エレガントな感じで、めいも見習ってもらいたいです…
イタチはうちの実家の近くの川にもいますよ~(^o^)
2017.02.18 11:36 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
イタチ?!
カワウソは絶滅したのですよね。
カワウソに見えるなぁ。。。。。。。。

カワセミはきれいな鳥ですね。多摩川ではみないですが、ゆっくり見たらいるのでしょうね

なのちゃん。顔バリしたら胡桃とそっくりになった。
かわいいですね~ 
ふふ。そっくりでかわいいと書くのは自画自賛ですね~。
はい。親ばかです。σ(^_^;
2017.02.19 08:32 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちも嫁さんは普段夜遅くまで仕事をしていて
休みの日はぐったりしているのでなかなか誘えないのですが、
この日はなぜかついてきましたね。
カワセミも無事に見れてイタチもみれるなんて
なんかもってるんですかねぇ!?

とうとう顔バリしてしまいました。
マギーちゃんの妹みたいになりましたね^^。
2017.02.20 09:25 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
本当ですか?
私は生まれて初めて見ました!!
こんな近所の汚い小川にいるとは思っていなくて
最初はネズミかと思いました。

顔バリすると随分と印象が変わりますよねぇ。
スタンプーは同じ犬種でもカットによって全然変わるので
楽しいですよねぇ。
これからめいちゃんがどんなスタイルになっているかも見続けさせて頂きますね!!
2017.02.20 09:27 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ニホンカワウソは絶滅危惧種で
もうちょっと黒っぽい茶色みたいですね。
イタチは意外と全国に分布しているみたいです。

なのは顔バリにしたら胡桃ちゃんそっくりで笑ってしまいました。
胡桃ちゃんのおパンツスタイルもなかなか様になってきてまして、
早く一緒に撮影したいなぁといつも思っています。

そういえば今年はワンダフルこれそうですか?
2017.02.20 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。