スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



やっとカワセミの飛び込みの連続写真を撮影することができました!!

おはようございます。


顔張りをしてたなのを昨日見ていただきましたけど、
まだモフモフのなのがもうちょっと続きますのでご了承ください!!

20170218102956d5e.jpg 
一応顔張りの顔も載せておきますが、
今日はそんなことはどうでもいいくらいの衝撃的な写真が撮影できたので
みてやってください。

20170218103022630.jpg 
この日もいつも通り朝なのを散歩させながら堰が占められて水が流れていない近所の小川の横を歩いていました。

20170218103034639.jpg 
今日もカワセミがいるといいねぇなんてなのと話しながら折り返し地点を戻っていつものカワセミポイントに行くと・・・

20170218103049374.jpg 
今日も元気にカワセミ君がいてくれました。
ちなみにこの子は雄です。

20170218103101bcf.jpg 
最近では止まっている画像はたくさん撮れているので、
以下に動いているカワセミを撮影できるかを色々考えて試行錯誤しています。
先日は飛んでいるカワセミを撮影できましたけど今日はなんと・・

201702181031235a8.jpg 
お、水に向かって下り始めました!!

201702181031410ac.jpg 
画像があまり鮮明じゃないのはごめんなさい。
光学ズームを使っているのと日陰なのであまり鮮明ではありませんが・・・

2017021810315572b.jpg 
おっ、水に飛び込みましたよ!!

20170218103209757.jpg 
そして一瞬完全に水の中に消えました。
そして・・・

20170218103222596.jpg 
おおおお!!
この水かが出てくる瞬間を撮影することに成功しました。
この構図はカワセミを撮影している人達の写真を何回も見て
羨ましいなぁと思いながら見ていた写真を私も撮影することができました(全然写真としては不鮮明ですが)。

20170218103234471.jpg 
本当に本当に最初の一歩かもしれませんが、
私みたいな初心者でも頑張れば撮影できるんだと思えた瞬間でした。

もっと綺麗に撮影するにはやはりもうちょっと明るい高倍率なレンズが必要になりますね。
あとそれを買ったら三脚とは言わないまでも一脚くらいは装備しないと安定した画像は撮影できないでしょうからそこも欲しいなぁと思いました。

明るい望遠レンズは最低でも10万円↑になるので
おいそれとは買えませんが、
頑張ってためて買いたいと思うようになってきました。

いやぁ、レンズ沼にはまらないように気を付けないと・・・

というわけで本当に久しぶりに感動的な写真が撮影できました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです。

-4 Comments

ちびるくん says...""
おおっ!
なんかかっこいい写真!

そろそろバズーカ逝っちゃってもいいのでは?
2017.02.19 21:34 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
ありがとうございます。
これも結構遠くから撮影していて
日陰なのとレンズが暗いのが残念なところですよねぇ。
バズーカーで明るいレンズだと結構値段がするのですが
やっぱりほしいですよねぇ。

宝くじ当たらないかなぁ・・・
2017.02.20 09:22 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

やっとその瞬間が来たんですね!
狙っていたし、やっぱり撮れると嬉しいですよね(^-^)
わざわざ撮りに行って撮れなかったらツライですが、普段のお散歩の中で撮れたっていうのがいいなぁと思います!
幸運ですよね(≧∇≦)
2017.02.21 11:49 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
カワセミとの遭遇率はかなり高いのですが
飛び込むところをちゃんと連射でフレームの中に入れるのは
本当に難しくて今回はラッキーだったと思います。

散歩のついでなんですけど
最近なのにボールで遊んでもらってじっくりと飛び込みを待っていたりします!!

2017.02.24 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
