スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ひょいなことからブロワーではなくスタンド式犬用ドライヤーを手に入れました!!

おはようございます。


先日のことなのですが、私がブロワーを借りてきて
ぜひとも買いたいということをつぶやいていたら、
スタンプー仲間の

ロロ君モコ君レオン君ノアちゃんのパパママさんが
スタンド式のドライヤーを使ってみませんか?
と言っていただきまして、
どんなもの見せていただきに行ってきました。

ちなみにロロ君はチワプーで
モコ君はトイプー
レオン君、ノアちゃんはスタンプーです。

住んでいるところもうちからすぐ近くなので
先日行った座間市谷戸山公園の駐車場で待ち合わせをして見せてもらうことになりました。

s-DSC05356.jpg 
ちなみに画面真ん中のノアちゃんは昨年9月生まれのまだパピーちゃんです。
そしてその隣のレオン君は1歳半で19キロです。

s-DSC05358.jpg 
そしてレオン君の隣にいるのが多分ロロ君かな?尻尾を見ればわかるのですが、
写真だとわからないです><。

そして一番右が多分モコ君。

4頭のプードルに囲まれているとても優しいパパさんとママさんと会うのに、
うちも嫁さんに付き合ってもらって少しお話をさせていただいたり
なのとみんなで遊びました!!

4頭いると大変ですけどやっぱりみんなかわいいということでしたよ。
うちももう一頭買いたいなぁと思いました。

さて、早速ですがそのスタンド式の犬用ドライヤーを使ってみたいと思います。

なのでなのを風呂場に投入!!
そしてシャンプーを完了して・・・

s-IMG_5048.jpg 
犬用のスタンドがないので椅子を2個並べてそこになのをセット!!
見てくださいこのスタンド式ドライヤー風力はどうかというと・・

s-IMG_5049.jpg 
正直先日借りてきたブロワーよりは風力はありませんが今まで使ってきたドライヤーよりはかなり強いです。

201702201941021d0.jpg 
温度設定があるのです。
HIGHといっても熱風ではないので超至近距離から当ててもぜんぜん熱くありません。
かといって温度調整のないブロワーみたく寒くないので真冬でもなのは寒くありません。

何といっても両手が使えるのが今までとは全く違った感覚で
なのの体を押さえながらスリッカーで根元からきれいにブラッシングできるので
とてもいい感じで仕上がります。

s-IMG_5052.jpg 
こんな感じでとてもふわふわになりました。
ボディーが伸びてきたのもありますが、
かなりくるくるがなくなり伸びてきました!!

s-IMG_5051.jpg 
本当にいいものを格安で譲っていただきました。

大切に使わせていただきます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです。
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

おぉ〜!とうとうたかっぺさんのおうちにスタンドドライヤーが来たんですね〜!
これでいつでも気軽にシャンプー出来ますね〜!
時間も随分短縮されますね!
私も欲しいなぁと思ったことがありますが、やっぱりそこはマンション住まい…置く場所に困るのでやめました!
カインズのスタンドドライヤーと同程度の風量があるので、今のところ問題なく使っています。
マギーもそろそろシャンプーしたいけど、なかなか時間が作れません(^◇^;)
2017.02.21 12:23 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
思い切って譲ってもらっちゃいました!!
実際に使ってみると両手が開くのし風量も強いので
かなりいい感じでフワモコになります。

確かに物がおおきくて狭い我が家のリビングには置けないので
納戸にえっちらほっちらとかついでしまっています(笑)!!

マギーちゃんはまめにブラッシングをしてもらえているし
いつもきれいですよねぇ。
うちも頑張らないと!!
2017.02.24 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。